--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.31 23:57|他RPG
そろそろ、第2次スーパーロボット大戦Z再世篇が発売ですね!

スパロボに触れたのは前作の第2次スーパーロボット大戦Z破界篇から、という完全なにわかです^^;;
私が初めて見たガンダムが00だったのと、地球防衛企業ダイ・ガードが参加すると聞いて興味を持ちました!


上に挙げた以外にコードギアスを視聴済みで、
一応破界篇をクリアしてから、交響詩篇エウレカセブンと劇場版エウレカ、キングゲイナーなどを見て、Zをクリアし、
再世篇までにガンダムWや天元突破グレンラガンを見終わる予定です!

今次作のことを語るのは変だとは思いますが、
再世篇をクリアしてからだとある程度現実的な想像になって行くと思うので、妄想を語れるのは今だけ!と信じて!

 

続きを読む >>


テーマ:スーパーロボット大戦Z
ジャンル:ゲーム

2009.10.31 21:38|他RPG
ポケモンSSと同時進行で進めていたドラクエ9でしたが、
やっとの思いで、主人公が一つの職業でレベル99を達成しました~!


メタルキングオンリーの地図を配布してくれた方に大感謝です!
かの有名な「まさゆき地図」だと、
メタルキングのお供のモンスターの強さが半端じゃなくてレベル上げも安定できなかったんですが
「けだかき大地の地図Lv58」のほうは、お供もあまり出てこないし、
お供で鬱陶しいのもウミウシ姫くらい、ですしね~。

おかげで、僧侶Lv99は達成できたんですけど、
転生とかはしたほうがいいんでしょうか…?
うーん…ほかのMP高めな職業を先に転生しとこうかなーとも考えてるんですけど。



というわけで、以下達成度などなど。
 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.09.09 22:58|他RPG
ドラゴンクエスト9、クリアしました~!!


本当はどうなのか分からないですけど、本編短くなかったですか?

ドミール火山のとかそのものは結構大きい大陸もあったことだし…
町とかイベントが少なかったってことなのかな。
行ったり来たりするおつかいイベントがなかったからなんでしょーか。

私が、少年期・青年期で時間の経過がある「ドラゴンクエスト5」と、
おつかいイベントが大量にあった「ドラゴンクエスト8」しかちゃんとやってないせいかもですが(笑


プレイ時間は、なぜか意外と長い80時間。
もしかしたらすれ違い通信待機中もプレイ時間って回ってるかな…。


無事、ラスボスには3回負けましたよー♪
進行はサンディ復帰して、全世界クエストの旅中です!

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.08.25 23:49|他RPG
外出する度に、すれ違い通信をつけっぱなしにしてるんですけど、
ぐんぐん人がすれ違いますねー。
もう、80人も越えちゃいました!

新幹線の通る駅の近くを通った時なんて一瞬で3人になってましたし!
すれ違い人数を増やしたいだけなら、こういう駅周辺はうってつけですね。


最近、DQ9のことをネットで検索かけたときに知ったんですが、
かの有名な「まさゆき地図」って「見えざる魔神の地図Lv87」のことだったんですね~!

すれ違い通信でなんで8枚も同じ地図が手に入るんだろー、とか思ってたんですけど、
これが、かの有名な!
って言っても、レベルが高すぎて利用できませんけどね~(笑

あと疑問に思ったんですけど、このすれ違い通信待機画面の時って、
プレイ時間は普通に進むのかなー…いつの間にかプレイ時間すごいことになってるんですけど。


進んだのは、「龍の」火山から「闇竜」撃破!までです。

 

続きを読む >>

2009.08.17 23:44|他RPG
すれ違い通信がガンガンたまってきてます!!


この前美術館に行ったんですが、美術館に行くまでで4人ほど
美術館内でもバッグの中でDSを待機させてたら7人も!
その日で17人とすれ違い通信してます!

そして、いつの間にか30人も越えて、
宿王の宿屋も、じゅうたん完備&3階地下1階も開放という最大解放へ!
地下1階はすごく便利ですねー。
何も道具が落ちてなかった時のむなしさは半端じゃないですけど。

…4人ほど知らない間に宿屋を旅立ってたのが悲しいですが…。
宝の地図もいっぱいもらえましたし!大満足です!
デスピサロとかLv99地図とかっ!私はようやくLv1地図クリアしたところですけど(笑


進んだのは、砂漠の「関西弁」ボスから龍のアギト・ドミールの里まで!

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

