--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.01.30 22:01|ポケモン
進んだのは、チャンピオンロードを抜けたくらいです。
見つけた数193、捕まえた数79という感じ。


本編プレイとは関係ないんですが、
最近、初めて(初代から考えても)通信交換というものをしました。

自分同士っていうポケモン交換とか対戦したことはあるんですけど、
人との交換(って言ってもその人の通信進化の手伝いですけど)は初めてです。
あぁー…このときのために、私も通信進化できるポケモンを作っとくべきだったなー。

私にとってユンゲラー・ゴーストは最終進化系です...orz



続きを読む >>


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.01.28 21:51|ポケモン
最近、更新が滞っててすみません!!
リアルが忙しいです…アニメ見れてません!
少し時間が空いたら、漫画とかアニメの感想も書きたいんですけど。

進んだのは、ナギサシティ散策から、チャンピオンロード前です。
見つけた数179、捕まえた数78という感じ。


まずナギサシティ散策してて驚いたのが、
海辺にミカン(金銀時代のジムリーダー)がいる!?
強くなりに修行に来たらしいですよ?
アサギシティ(神戸)からナギサシティ(根室)へ修行にですか!?
それって、ただの旅行なんじゃ…

あ、けど、クリアしたら、ミカン(鋼)パーティつくろっかなぁ。
ポケモンもここまで増えてしまえば、そういう属性ひとつでまとめたりできるんですね!
ホント、夢が広がります!!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.01.25 09:53|ポケモン
進んだのは、テンガン山の中腹から、ナギサシティまでです。
見つけた数169、捕まえた数71というかんじ。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.01.23 00:52|ポケモン
進んだのは、ギンガトバリビルから、テンガン山の中腹(のはず)まで!!
見つけた数161、捕まえた数64という感じ。


やり始めてすぐ、どこに行くのか分からなくなって
ナギサシティに行こうとしたんですけど、まだ停電中で通行止めです…。
やぱりこれもギンガ団の仕業なんでしょうか。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.01.20 01:35|ポケモン
進んだのは、リッシこから、ギンガトバリビルに向かうまで。
見つけた数157、捕まえた数60という感じ。


リッシこではギンガ団のサターンと、シンジこではマーズと戦闘でした。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.01.16 19:50|ポケモン
進んだのは、ミオジムから、リッシこに向かうところです!
見つけた数140、捕まえた数52です。


今回は、ほとんどミオジム攻略だけみたいなものですねー。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.01.14 23:10|ポケモン
テーマで「ゲームプレイ日記」というのがあったので、ちょっと選んでみました。
こんなに数があったら、私もちょっと入っていいですよね?笑

進んだのは、カンナギタウンから、ミオジム前までです。
見つけた数137、捕まえた数52というところ。


ついに、プレイ時間が1日を超えました!
進むの遅いですよね?
しょうがないです。電車の中は眠たくなるものですから~

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.01.10 18:45|ポケモン
センター前、最後の休日ですね。
せっかくの3連休ですが、これを乗り越えたら少し楽になるので頑張ってください。

進んだのは、ノモセジムから、カンナギタウンに向かうところです。
見つけた数120、捕まえた数46です。


続きを読む >>

2009.01.08 21:26|ポケモン
今回は結構進んだんですけど、時間が取れなくてませんでした…。
進んだのは、ズイタウン出発から、ノモセシティのジムリーダー前までです!
見つけた数113、捕まえた数44というところ。


ズイタウンから出てる210番道路に、
異様なまでにまっすぐ、草むらでもなく障害物もない道があったんですけど、
これは、もしかして!育て屋さんからタマゴを発見するまでの時間つぶし用の道!?
…すごい親切だなぁ。
金銀の時は“タマゴシステム”に対して何にもなかったのに。遺伝ワザありますけど。
あの時代に、個体値の遺伝とか見つけた人とかいたのかなぁ…

続きを読む >>

2009.01.07 00:01|ポケモン
今回はジムもなく、展開もあまりなかったので二日分の更新です!
進んだのは、ヨスガシティを出発する時のライバル戦から、ズイタウンを出発したところです。
見つけた数83、捕まえた数37というところ。


ライバル戦はジムリーダー戦に比べたら、全然苦労しませんでしたっ。
弱点もつきやすいし、弱点をつけば今のとこ普通に勝てる気もしますし(笑

続きを読む >>

2009.01.06 00:53|FF
PSPのソフト“DISSIDIA FINAL FANTASY”を買いました!!

やっぱりファイナルファンタジー自体、ゲームを好きになったきっかけの一つでもあるし、
アクションゲームは大の苦手だけど、
RPG要素があってRPGプレイヤーにも向けて出来てるらしいですし…


一番はあの主人公同士・ラスボス同士でどんな会話をするのかみたいですが(笑

ケフカとかエクスデスは、立場で横の人と話せるのか(笑


一応、私はファイナルファンタジーシリーズでは、
FFVから入ってものすごくハマり、
FFV・FFVI・FFIX・FFX・FFX-2をクリアしました!
V→VI→X→IX→X-2という順番ですが(笑

IVも一応、ストーリーは大まかにならわかります。
Ⅲはまだプレイ途中。XⅡはクリアしないかもです。
VⅡは途中まで(忍者の女の子にマテリアを取り返すとこ?)で、友達に返すことに。


PS2を買った目的がFFXなので。
と言いますか、それにその前に持ってたゲーム機がスーパーファミコンだったので、
Xの映像はもう信じられないと言う感想しか。。
…いや、Xでもリュックの再登場シーンとか辛いCGもあるにはありましたが。


私としては(当時)熱中した順に並べると、V>X>X-2≧VI≧IXです。
終わってみて面白かったと感じる順には、V>X>IX≧VI>X-2という感じでした。
X-2はハマり終えてからの、虚無感がすごかった…。
VもXもそこまでやりこんだわけじゃないんですけど、あれはよかった…。


まだポケモンに絶賛のめりこみ中なので、
こちらのディシディアファイナルファンタジーはあまり進められないと思いますが、
ゆっくりまたこの日記にも書いていくつもりです!
2009.01.05 02:18|ポケモン
今回は少しだけです。
進んだのは、ヨスガシティに到着したところから、ヨスガジム攻略までです!
見つけた数64、捕まえた数32というところ。


ふれあいひろばという不思議なところで、モウカザルと走り回りながらの散歩。
時々モウカザルに話しかけたときの文章が少し可愛かったり(笑
ここは、ゆっくりとアクセサリーを手に入れるところなのかな。
それ以外には何もないのかなぁ…。

続きを読む >>

2009.01.04 02:00|ポケモン
正月はおばあちゃんの家に行っていたので、更新が止まっていました!すみません。
そのかわり、ゲームはいろいろ進みました♪

プレイ時間はもうどれくらいか分からなくなってきました(笑
進んだのは、ハクタイジムから、ヨスガシティに到着したところです!
見つけた数58、捕まえた数29というところ。

続きを読む >>

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

