--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.27 22:42|FF
「デスティニーオデッセイⅡ」


「FFⅡ」はやったことないですが…って機種ファミコンですからねー。
おばあちゃんの家にはあったんですけど、RPGを月1回はストーリー忘れちゃいますしね。
ということで、「Ⅵ」ではクラウドを通じて話に出てきて、
「Ⅳ」と「Ⅹ」でも出てきた「Ⅱ」を!
難易度も今回は低いです♪

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.26 16:53|雑談
左の方に、
アクセス数のカウンターと現在アクセス中の人数カウンターを取り付けてみました~!

他の方のブログとかにはあるのに、
どうやってつけるんだろーとか悩んでいたんですが、
FC2では、無料で使えるアイテムの中にあったんですねー。

掲示板とかホームページもあるそうで!すごいですね!!
だけど、掲示板は使う機会ないかもしれません。
掲示板は「燃える」イメージがあるので…怖いです。

ホームページは使うかもです。楽しそうですし!
といっても、使う目的はこのブログとほぼ同じで、
ゲームとか漫画とかの話ばっかりになると思いますが(笑


カウンターをつけてみましたけど、
人数が増えることより、このブログを気に入ってくれる人が増えてくれたらいいなー
って思ってます。
そのためには、楽しんでもらえるように私としても工夫しないとですね!
更新の頻度ももう少し上げた方がいいですよね(笑
2009.02.24 22:54|FF
「デスティニーオデッセイⅨ」


「FFⅨ」は、私がやったことのあるゲームです!
面白かったんですけど、私にとっては悪い印象のあるゲームですね…。
「ディスクを交換して下さい」という時に、
なぜかPSのメモリーカード内の記録が全部消えたんです…。
ショックだったなぁ。Ⅸの記録が大丈夫でしたが他の攻略中のゲームが…。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.22 23:34|FF
「デスティニーオデッセイⅢ」


今、「FFⅢ」はDS版を持っているんですけど、最近出来てません…。
ですけど、「Ⅵ」でティナとオニオンナイト(「Ⅲ」の主人公キャラ)がからんでて、
「Ⅵ」の話の中で中途半端に触れてた話が気になったので、「Ⅲ」をやってみました!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.21 16:18|FF
「デスティニーオデッセイⅤ」

「FFV」は私が初めてプレイしたファイナルファンタジーシリーズです…
というか、初めてプレイしたRPGです!

あの当時は、ゲームは土日にそれぞれ1時間しかさせてもらえなかったから、
本編がいつまでも終わらなくて、長い間してたので思い入れはすごいですよ~
ずっと、攻略本読んでました、内容を覚えちゃうほど(笑

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.18 23:07|FF
最近、日記の更新がまばらですみません!!
時間は出来てきたはずなんですけどね…
PS2のゲーム(クリア後なので進展ありません)とかパソコンを見てたりとかして
携帯ゲーム機のゲームの方がなんか遅れ気味ですっ

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.16 22:42|ポケモン
まず、先に言っておきます!
私は、初代のころからカラカラが大好きですっ!!

初代(赤緑青黄)での、ポケモンタワーで出てくる、
 “ゆうれい”の話で触れたカラカラのお母さんガラガラもキてしまいましたし…
アニメで序盤に出てきた、セイヨさんが使っていたカラカラも、
 チョコチョコしててかわゆかったぁー…

図鑑に載ってますけど、
死に別れたお母さんの頭蓋骨をかぶってて、“孤独ポケモン”。
寂しい時は満月に向かって泣いてて、その骨にあるシミは涙の跡。

可愛くて、こんなに物悲しい話を聞かされたら、好きになるしか仕方ないですよね…!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.14 23:56|アニメ感想
たまりにたまったアニメの録画分も少しずつ、見ていこうと思います♪
いつになったら録画分をすべて片づけられるか想像もつかないですけど…

続きを読む >>

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

2009.02.12 23:58|テイルズ
ご飯代を少しずつ浮かせていって、
PSPのソフト“テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2”を買っちゃいました!!

こういう風に、ゲームソフトを次々と買っていくのはどうかとは思うんですけど、
どうせ買うなら特典DVDほしいじゃないですか!
予約してなかったですけど、普通にDVD手に入ってよかった――!!



私の、テイルズとの出会いは、ずいぶん昔のクリスマス近く。
ゲーム屋さん(電器屋)のチラシを見ていると、
もうゲームボーイでできるソフトはだんだん出なくなり、ゲームボーイカラーばかりに…。
親の方針で、スーパーゲームボーイ2しか持ってない私にとってはつらい状況でした。

そのチラシを見ていると、数少ないゲームボーイ対応ソフトがっ!
「テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン」だったんです。

テイルズシリーズはストーリーもキャラもいいし、
外伝小説でもいいのが多いと思っては…いても、
結構ゲーム本編自体は、途中で詰まって…放置になってしまってるのも多々。


プレイ順は
なりダン(途中)→TOP→TOD→TOS(途中)→なりダン2(途中)→TOWサモナーズリネージ→
  TOA→TOF2とTOR(現在進行形)という順番です。
TOVもやりたいんですが…XBOX360なんて持ってないよー!!

キャラ的には、なりきりダンジョン2以前の主要キャラなら、
「なりダン2」のおかげで大体わかります。

というか「なりきりダンジョン」難しすぎます…。
幼心には、小学生の思考力と工夫力では対応できないですよー…。


テイルズは、人によって好き嫌いが大きくわかれてくるんですけど…。
私としては、(当時)熱中した順に並べると(当然ですが終えてないのは除きます)
 P>A>D≧サモナ、です。

すごく人気がある「D」のよさがあまり分からないんですけど…私って変わってるんでしょうか?
そして、私の周りのテイルズをやったことがあるというごく少数の人に聞くと、
初代のPをやったことがなく、Eが一番面白かったという人ばかり。むー

ストーリー的には「TOPなりダン」も面白いんですけど、
リメイクなんてされないですよね…。DSとかで、は無理ですよね…。
あと、移植じゃなくて「P」を久々にリメイクしてほしいなーとかも思ったり。


一応今「マイソロ2」では、主人公だけ作りました!
女狩人で「ウィノナ」というキャラです!
主人公で弓使いは、ちょっと使いづらいかなとか不安に思いつつも、頑張っていこーと思います!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.11 23:42|アニメ感想
久しぶりに、ビデオで録画したアニメを見始めました!
初めの記事で、ゲーム以外にもアニメや漫画の感想も書くと書いたので、
これからは、拙いながらもちょっと書いていきたいと思います♪

ただ、その日に見たアニメなので、実放送とはかなりのラグがあります。
ご了承を、お願いします!

内容は、ガンダムOOセカンドシーズンと地獄少女三鼎の1話と2話です。

続きを読む >>

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

2009.02.08 18:43|ポケモン
とうとう!シンオウ図鑑が完成しました!!
そう、見つけた数が210匹を超えたんです。


ポケモンの「ダイヤモンド・パール・プラチナ」では、
シンオウ地方に出てくるポケモンを全部見る(対戦相手や協力相手として?)と、
シンオウ図鑑の空欄が埋まっていって、

ポケモンの違うシリーズ「ルビー・サファイア・エメラルド」や、
赤・緑のリメイク版「ファイアレッド・リーフグリーン」と交換ができるようになり、
また、その違うシリーズに出てきたポケモンが一部、「ダイヤ(略)」にもでてくるようになるんです。

…「金銀クリスタル」だけ、排除されてる…。かわいそ。。



しかし、これのおかげで、
私がポケモンの中で一番好きな、カラカラガラガラ親子も手に入るようになるし、
なにより見覚えのあるポケモンが自分のパーティにできるってことです!!

新しいポケモンも楽しくて面白いですけど、
赤緑・金銀世代のポケモンとは長いですからねー、付き合い?が。


自分の趣味でできた、好きなポケモンだけのパーティとか、
「ミュウツーの逆襲」準拠な、ミュウツー主力パーティとか、
同じタイプを持ってるのを集めた、夢のパーティとかいろいろと作ってみたいです♪

いつかは、Wi-Fiとかを使って対戦とかするかもです
またいづれは…Wiiを買って対戦とか、したいなぁ。
人相手に対戦したことはほとんどないので、コテンパンにやっつけられるだけだと思いますが♪


でも、今は本編後のイベントを済ませることにします!
…カラカラの大量発生まだかなー?

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.06 10:51|FF
ポケモンもひと段落しました、ということで、
他のゲームも進めていきたいと思います♪

まずは、「ディシディアファイナルファンタジー」!
前に書いた日記は、カテゴリの「FF」に書いてあります。
今後、書いた「ディシディア」の日記もそこに、入る予定ですので。



まずは、「プロローグ」。
いきなりムービーが始まったんですけど、
やはりスクウェア(スクウェアエニックス)ですね!!綺麗すぎます!
わくわくが止まらない!!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.03 01:06|ポケモン
とうとう、ですね。
見つけた数206、捕まえた数79というところ。


四天王もとうとう、4人目です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.02.02 00:39|ポケモン
進んだのは、四天王を3人目までです!
見つけた数201、捕まえた数79というかんじ。


少し、チャンピオンロードとメイドさん5人衆、レストランタッグバトル隊で、
レベル上げをしてみたんですけど…。上がらないのなんのって。
まだチャンピオンロードはレベル上げやすいんですけど、
岩地面への水草タイプと、水タイプへの電気タイプ以外レベル上げにくくて…。


「…えぇい!そんなことならば、
 四天王に挑戦した方がレベル上げられるに決まってる!」
ということで、四天王に無謀にも挑戦です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。