--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.04.26 14:22|FF
2008年の12月に発売された、ディシディアファイナルファンタジー。

発売されて4ヶ月後にはなりますが、とうとう本編クリアということになりました!
私がプレイを始めてからは2か月なんですね。
実を言うと、PSPを買った時点で一番楽しみだった今作、
PSPと同時に買ったゲームを差し置いて、ストーリーを進めたりレベルを上げたりと夢中に。

使っていると、アビリティ(特にフリーダッシュ)とか技が増えていって、
グングンそのキャラが使いやすくなっていくのが楽しかったです♪


そこまで楽しめた今作も、エンディングに突入です。

続きを読む >>


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.04.22 23:52|FF
ディシディアのシャドーインパルスも最後である、チャプター4です!

とうとう、ここまで来ましたね!
カオス勢も全員(イベントは4と7と8はまだですね)倒しましたし!
…暗闇の雲、倒したんですよね?異次元ぽいところに帰っちゃいましたけど。

そういうわけで、恐怖のラスボス!カオスへ挑戦!!
今までのSIのレベルインフレとか、
まずカオスの声(若本さん:サザエさんのアナゴさんなど)の異様な迫力とかが怖いんですが…!!
正直だめもとなんですけど、一番使いなれてるティナで!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.04.18 11:51|FF
実を言うと、11時とかに日記を書き始めて日をまたいじゃった時は、
11時40分台とか50分台に時間を変更したりしてます(笑

SI.3をクリアした後なので、最後っぽいSI.4に挑戦したいのはやまやまなんですけど、
ちょっと不安なので、オニオンのチョコチョコハメで心を休めるために!

というわけで、オニオンナイトでシャドーインパルスのチャプター2を!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.04.17 23:48|雑談
前にも書きましたが、
ちょっとブログを整理してみました~。

詳しく言うと、ブログの本文を読むためには、
その記事の下の方にある「拍手」のちょっと上にある「more」を押せば出るようになったんです!
ちょっと記事を見るのに、
手間がかかるようになったことには私も悩んでるんですけど…

これで、日記一覧で文字まみれの状態は解消できましたよね♪


むー。
あ、でも逆に、絵とか画面を撮影するとかしたほうが見やすいのかなぁ。

「more」については、まだ私自身ためしにつけてみてるだけなので、
もし見にくかったら、指摘お願いします!
2009.04.15 23:54|アニメ感想
本放送はもう終わっちゃいましたけど、のんびりと消化していきますよー!
(実は、両4話を見たのは結構前なので記憶があいまいです。もう一回見ないと!)

ちょっと前友達がガンダム00の話をふってきたのに、
答えれなかったのは悲しかったですよ~
今期(4月~)は少しずつ本放送(録画)も見ていくつもりしてます。
なので、アニメ感想の日記が増えるかもです。漫画感想も書きたいなー

続きを読む >>

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

2009.04.12 23:56|FF
2個前の記事で、
「前みたいな毎日か二日に一回更新になる」って言ったばっかりなのに、
金曜は友達にいきなりカラオケに誘われたり
土曜は土曜でパソコンが使えなかったりで…有言実行に私はなれないのか?

ってなわけで、
今までSIで使ったことなくて唯一レベルの高いウォーリアオブライトで挑戦!
結果的に、ラストの敵がガーランドだったんでこの選択は大成功でしたね!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.04.08 21:41|逆転裁判
昨日の日記で、
「明日から諸事情で携帯ゲーム機のソフトの、進む速さが速くなる」って書きましたが、
いきなりポケモンでもディシディアでもないソフトをやっちゃいました(笑

ちょっと前に、えっと実はポケモンと同時進行な感じでクリアした「逆転裁判」の続きです!


ポケモンは、色違いを捕まえるポケトレに失敗ばっかりだったし、
私は結構凝り性なのに飽きっぽいから、パーティ作りには難航してますし…
ディシディアは…SIがスペシャルデー以外怖くてしょうがないです…。
レベルが上がらないし、技が全然マスターできないぃ!!

というわけで、ちょっと寄り道しちゃったわけです!
すみません...

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.04.07 23:55|FF
うにゃー…更新が遅くなっちゃってすみません。
でも、明日から諸事情で携帯ゲーム機のソフトの、進む速さが早くなると思うので、
これからはまた、前みたいな毎日か二日に一回更新になると思います!

レベル上げに時間がかかるので、ディシディアの話かどうかはわからないですけど。


というわけで、シャドーインパルスのチャプター2を、ジタンで!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.04.01 23:47|他RPG
最近、携帯ゲーム機のソフトばっかりやってて、
TVゲーム機の方が全然進んでなかったんですけど、
やっとの思いで、「.hack//G.U.」の「2」をやっとの思いでクリアしました~!

続きを読む >>

テーマ:.hack//G.U.
ジャンル:ゲーム

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

