--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.29 21:27|ポケモン
あわぁ…。かなり更新止めてましたねー…
「モンスターズジョーカー」も「ポケモンFR」も区切りのつくところまで行けてなく、
リアルが忙しくて…すみません。

進展は、
クチバジムからセキチクシティサファリパーク(一応)クリアまで。
見つけた数は102、捕まえた数が40です。

続きを読む >>


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.24 23:50|ポケモン
やってきましたシオンタウン。
カラカラ親子好き以外でも、ロケット団に対して怒りを覚えてしまう人続出の町。

専用イベントがあることを喜ぶべきなのか、内容で切なく想うべきなのか。
悩みますが、何度もここを通った私はカラカラとの出会いに喜んでいます!!

進展は、
シオンタウン再突入から、ポケモンタワーをクリアしたところまで。
見つけた数は86、捕まえた数が29です。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.23 15:43|アニメ感想
今まで、ちょっとずつレンタルビデオで
「コードギアス反逆のルルーシュ」を見てたんですが…(当時はスルーしてたので)


次々と見てたし、第1部が終わってから、
全部まとめて軽く感想でも書こうかな、とか思ってたんですけど。

ちょっと22話を見て書かざるを得なくなったというか、
そう思わざるを得なくなっちゃったので、
それまでの話はぶっ飛ばして感想です!すみません。

(放送してだいぶ経ちますが、一応ネタばれ注意です)

続きを読む >>

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

2009.05.22 22:36|ポケモン
ハナダ突破の日記の後に、タマムシ突破というのは何か間違ってます…ね。

だって、電気タイプと戦う自信がなくて、
マチスは無視しても次の街に行けるんだしいいじゃないですか~。

というわけで、進展はサントアンヌ号から(クチバジムは完全無視で)
タマムシジムとロケット団のタマムシ支部をクリアしたところまでです。
見つけた数が82、捕まえた数は26です。

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.20 15:27|ポケモン
「エメラルドとかプラチナと比べたら、かなりサクサクと攻略できてますよー」
とか、前回の日記で言っておいて、
順番間違えてマサキ行く前にカスミに挑戦してしまって、負けた私がいますよー

スターミー強っ!
ピカチュウが「水の波動」二発で死ぬ上に、「自己再生」持ちとかひどすぎるぅ!

マサキの家まで行かないと、レベルがきつすぎる!!


進展は、ハナダのライバル戦からクチバシティに着いて自転車取りに戻ったところまでです。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.18 19:32|ポケモン
エメラルドとかプラチナと比べたら、かなりサクサクと攻略できてますよー。

やっぱり前にクリアしたことがあるかどうかで、ずいぶん変わって来ますね
まぁ当然のことなんですけど。

ちなみに、ポケモンサンデー録画するようになりました(笑
新情報がちょっとずつあかされてるみたいなんで。


進展は、ニビジムからハナダシティにたどりついたところまで、です。
見つけた数が32、捕まえた数は15。

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.16 22:17|ポケモン
ちょっと前の「金銀リメイク」の日記に書いたとおり、
ポケモンファイアレッド買っちゃいました~(笑

そして、主人公の名前は
もうミュウツーを仲間にすることが前提みたいに、
「アイツー」にしました!

最初から、ニビシティについたところです。
見つけた数が11、捕まえた数は8。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.14 23:54|他RPG
ちょっと日をあけちゃいましたが、その分進めた…つもりです、よ?

と言っても進展は、なんか歯磨き粉みたいな名前の島、
デオドラン島をクリアしたということくらいですけど!
スカウト回数は22回。配合回数は10回。仲間にした魔物は36種類です!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.11 23:59|他RPG
とうとう始まりましたドラクエモンスターズジョーカー!

時代の変化に合わせて?
モンスターズも2Dから3Dに進化ですね!
…まぁ私としては、昔ながらな2Dでもよかったんですが。

進展は、最初からデオドラン島です。
スカウト回数は19。配合回数は5。仲間にした魔物は27種類!

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.09 22:38|ポケモン
ポケットモンスターの金銀がリメイクされるそうですね!

参照:『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2009年秋 ニンテンドーDSで発売決定!
    >http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html


それも、
ポケットモンスター金銀のリメイクとして、
「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」の発売との事!

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム

2009.05.07 23:15|他RPG
ゴールデンウィーク中どこにも行けなかったので、
なら!家でゲーム三昧だぁ!ということで、
「ドラクエモンスターズジョーカー」を買ってきました~

一応、ドラクエモンスターズは、
GBの「テリーのワンダーランド」と「ルカ」をクリアしました!
ただ、「キャラバンハート」は存在すら知らなかったです…。

テリーの時は、ロック鳥が大好きで、????系とスラッピー最強計画の三本柱だったなー
ルカの時は、????系も結構作って、
主力は????系とキングアズライル、ヘルゴラゴという感じでした~。


今回は鳥系・水系を中心にかなりのモンスターがリストラにあったみたいなので、
少し悲しいですが、ひっさしぶりのドラクエモンスターズ!
楽しんでいきたいと思います!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.05.04 01:11|雑談
もう、5月ですね~。GWだけど、普通に家にいる私です(笑

3月1日にもしましたが、また2か月経ってキリもいいので!
今回もこのブログにいらっしゃった「検索キーワード」を紹介したいと思います。
(それに近いもの=キャラとかのホームページも含みます)

続きを読む >>

2009.05.01 23:53|FF
と言っても、更新してなかった今週ずっと!
デュエルコロシアムにつきっきりなんですけど(笑

先日「DISSIDIA FINAL FANTASY ULTIMANIA」という完全攻略本を買ったんですけど、
実際にやるまで「デュエルコロシアム」というのが何なのかわかりませんでしたー…。
細かすぎるのかなぁ?…いや、私に読解力が欠けてるだけですね!

で、デュエルコロシアムをやり始めるようになったんですけど、
本編クリアしたティナとオニオンナイトと、ずっと使いたかった暗闇の雲で♪

プレイした感想は、
これは本編に比べてストーリーとかはないし、
一気に大量の経験値が!ってこともないですけど、
その分、そのキャラの操作に慣れれたりAP稼ぎには最高ですね~。
後は、アイテム(素材とかも)&お金を稼ぐのにも大活躍!
純粋に、アクションとして楽しみたいならこのモードが一番かもしれませんね!


と、電車の中でやっていたら…という一幕が以下に。

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

