--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.06.26 23:54|ポケモン
今までストーリー本編を進めたり、
作りたいポケモンの構成を考えたり勉強したりしてたんですけど、
やっぱり調整とかそういうのは、慣れてからですよね!


というわけで、
ポケモンセンター(実在の)からもらった「イーブイ」を育ててみてます!

ただ、性格が「さみしがり」なので…
悩んだ結果、愛がないと使えないと評判の!ブースターにすることにしました♪

ブースター可哀そうに…
ダイヤモンドパールプラチナから技別に物理特殊が決まったって言うのに、
その高い攻撃力を活かす炎物理技に強いのがないなんて。

炎技に頼らない物理アタッカーに育てても、素早さがいろいろと足りてない…!
かわいそ過ぎるよ、ブースター....。


以下、一応ポケモンに関しての近況です。
 

続きを読む >>


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.06.22 23:30|雑談
うにょらー!!


最近、私のブログに訪問して下さる方が増えてきているというのに、
更新が完全に止まってしまっていて、すみません!!

     …だって、ポケモンも一通り終わったし、他のゲームでも特筆すべきことが…


いや!言い訳なんてここに捨て置きます!

書きたいこと自体は、山のようにあるんですから!



というわけで、アニメ感想の復活とともに、
これからは週刊少年ジャンプの簡単な感想と、
(今週は友達のを見せてもらったので書けません!すみませぬー)
買ってきて、面白いな!と感じた漫画の感想でも書いていこうかと思います!


あ!
ゲームの感想も当然のごとく、続けていきますよー
2009.06.13 22:08|ポケモン
もう、ストーリー本編も終わりに近づいてきてますね…。

これで、今現在発売してるポケモンは全シリーズをやったことになるんですねー
「赤→黄→銀→クリスタル―(飛んで)→エメラルド→プラチナ→ファイアレッド」と。

ぐるっとまわって赤に戻ってきてますね(笑
秋には金銀のリメイクもやると思いますよー。
「赤」と同じように、やったことのある「銀」のリメイクを~


というわけで、四天王戦後半とチャンピオン戦です!
見つけた数は132、捕まえた数が58というところ。
 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.06.10 23:45|ポケモン
とうとう、四天王戦ですね!
やっぱり慣れた赤、のリメイクだったのでスムーズに進めました!
クリア後のダンジョンも増えてたりするのかなー。

あ、前の日記でファイヤーがどうとか書きましたけど、
ファイヤーはリメイク版では「1のしま」の近くの山にいるんですね!

伝説の鳥三匹の中でファイヤーだけカントーの離れに置かれるなんて…
ファイヤーかわいそうです。Lv51で「にらみつける」でしたし、不遇ですねー


で、進展は(1のしまでファイヤーを横目で見て帰ったことは盛大にスルーして)
四天王の1人目・カンナと2人目シバ戦です!
 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.06.09 23:46|ポケモン
この前、「ポケモンパール」をやっている友達がいたので、
通信交換をしてきました~。

私の側ではまだ納得できる能力値(個体値)のモンスターがいないので、
通信進化させませんでしたけど~。
だって、進化のためのアイテムがもったいないじゃないですか(笑

あっちの通信進化を手伝ったお礼?として
ムウマと化石(トリデプス)をもらいました~
どっちもプラチナで出てこなかったので!

というわけで、ファイアレッドの進展は、
トキワジム・1~3のしまクリアから、セキチク高原到着まで!
見つけた数は127、捕まえた数が56です。


 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.06.06 23:15|ポケモン
金銀リメイクのおかげで、
友達内でポケモンの話題がよく出てきてます!
金銀でポケモンをやめた人も、「ポケモンダイヤモンド」を買ってくると言ってました

おぉー!これで、通信対戦も交換(で進化)もできるようになるんですね~。
ポケモンに興味をもちなおしてもらえたのも嬉しいですけどね。
やっぱり通信進化させれないのは、なんか切ないですよ(笑

進展は、グレン島のポケモン屋敷からグレンジムクリアまで!
見つけた数は120、捕まえた数が52です。

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.06.03 22:46|他RPG
ドラクエモンスターズの話が止まっててすみません!

すぐにいいわけになっちゃいますけど、
だってほこら(遺跡)に全然入れないんですもん。
ほこらクリアしたら「3つ目の島!」とかタイトルつけて日記更新したかったのに!!

もう、私が始めたときに「モンスターズ」を懐かしがってた友達が、
いつの間にかゲーム開始から本編クリアまで行っちゃいましたよ~…

というわけで、私の進展は、
レガリス島を南側部分をクリアして、会長を倒したところまで、です。
スカウト回数は49。配合回数は35。仲間にした魔物は73種類です!

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.06.01 23:07|ポケモン
もう6月ですね!

やっぱり、ポケモンFRは今までのに比べてぐんぐん進みますね!
昔やったことがある分、ずいぶん楽です。
ただ…通信対戦とかバトレボ対戦とかしてる人って、
ダイヤモンドパールの某アイテム増殖バグ使ってる人多いんでしょうか…
どっちかやっとくべきなのかな…むむむ。

進展は、セキチクジムから双子島無視して、グレン島到着まで。
見つけた数は113、捕まえた数が44です。

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

