--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.30 15:50|ポケモン
そしてやってきました、後半戦。

レベル上げはほとんどせずに、
トレーナーや野生のポケモンとの戦いはほとんど避けず、
経験値は無駄なく現メンバーだけに振ってきました!



さて、これだけでどれだけやっていけるでしょう
というわけで、少数精鋭作戦とアイテム大量投入の結果は…

あ、前の日記にも書いたとおり現メンバーは、
バクフーン(炎Lv43) ワタッコ(草飛行Lv40) ゴーリキー(格闘Lv43)
ランターン(水電気Lv46) キリンリキ(ノーマルエスパーLv34) エアームド(鋼飛行Lv36)
です。

 

続きを読む >>


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.09.28 12:52|ポケモン
とうとう、四天王戦です!


さすがにリメイクだとストーリーはぐんぐん進んで行くし、
どんなタイプへの対策をしなければいけないかわかるから、
少数精鋭作戦とか低レベルクリアがしやすくなりますね。

でも、さすがに今回はきつそう…。
金銀時代では、クリア後の強化がなかったから、
四天王は簡単にできるお金稼ぎ&経験値稼ぎ要素へ落ち込んでしまってましたけど。

というわけで、今回の進展は、
四天王の一人目イツキ、二人目キョウ、三人目シバ戦です!

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.09.26 23:44|ポケモン
うーん…
ちょっとずつ、四天王に勝てるのか不安になって来ましたよ!

育てるポケモンを制限してるはずなのに、
レベルが意外とトレーナーと変わらないって言うのが怖いな…。
少しどこかでレベル上げした方がいいのかな。


というわけで、
進んだのはチョウジタウン(滋賀)から、フスベシティ(岐阜?)まで。
見つけた数が173、捕まえた数は83です。

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.09.23 17:34|戦国ゲーム
続々と、戦国無双3の情報が明らかになってきてますね!

その点、BASARA3の情報は全然来ない…。
まぁ発売が来年だししょうがないんですが、
リストラ地獄とか不安要素がいっぱいありすぎるから早く安心させてほしいです!


一応、言っておきますが、私は無双もBASARAも好きですよー
ただ戦国無双無印の敵の方がどんどん強くなっていくのとか、
無双2の「本陣へ奇襲!」とか、
BASARA「×」とかバトルヒーローズはきつかったと思いますよ?

だからこそ、久しぶりのBASARA本編と、
猛将伝とかの外伝をやってなかったから、久しぶりの戦国無双続編には期待してます!


ということで、
以下「戦国無双3」と「戦国BASARA3」で発表済みの情報と私の感想です。

 

続きを読む >>

2009.09.16 21:35|ポケモン
ちょっとずつ苦戦するようになってきました(笑

まぁこの少数精鋭作戦は、
相性とかの関係で詰んじゃう危険性を秘めてますからね!
ちゃんとバランスを考えていかないと!

進んだのは、エンジュシティの焼けた塔から、タンバシティ(淡路島?)まで
見つけた数は119、捕まえた数が51です。

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.09.15 15:15|ポケモン
ファイアレッドの時も書きましたけど、
やっぱりリメイク版はぐんぐん進めていけますねー。

今回もファイアレッドの時と同じように、
最終パーティしか育てていかないという方向でストーリー本編を制覇することにします!
それの方がレベル的には有利になるし、スリルも感じれますから!


進度は、ワカバタウン(静岡?)からエンジュシティ(京都)まで。
見つけた数は72、捕まえた数が32です。

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

2009.09.12 23:12|ポケモン
とうとう、と言いますか…やっと!
ポケモン金銀のリメイクが今日発売されました~!!

ワ~ ワ~ パチパチパチ



というわけで、発売日当日の今日早速ソウルシルバー買ってきました!

ただ、予約してなかったのでゲーム屋さんを渡り歩く目に…。
最近は「予約」なんて、「予約特典」が欲しい人のためだけのものって油断してたけど、
今の時代も「完売しました。次回入荷日は未定です」なんてことあるんですねー!!

最寄り駅のゲーム屋さんになかったので、
せっかくだからということで、「コガネシティ」の大型電器店を回ったんですけど…
「ヨドバシカメラ」・「Joshin」・「ソフマップ」とどこでも「完売しました」。

なら、最終兵器!
と言うテンションで行った「ポケモンセンターオーサカ」にて発見しました!

 

続きを読む >>

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム

2009.09.09 22:58|他RPG
ドラゴンクエスト9、クリアしました~!!


本当はどうなのか分からないですけど、本編短くなかったですか?

ドミール火山のとかそのものは結構大きい大陸もあったことだし…
町とかイベントが少なかったってことなのかな。
行ったり来たりするおつかいイベントがなかったからなんでしょーか。

私が、少年期・青年期で時間の経過がある「ドラゴンクエスト5」と、
おつかいイベントが大量にあった「ドラゴンクエスト8」しかちゃんとやってないせいかもですが(笑


プレイ時間は、なぜか意外と長い80時間。
もしかしたらすれ違い通信待機中もプレイ時間って回ってるかな…。


無事、ラスボスには3回負けましたよー♪
進行はサンディ復帰して、全世界クエストの旅中です!

 

続きを読む >>

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

