スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラチナ」8日目!

2009.01.05 02:18|ポケモン
今回は少しだけです。
進んだのは、ヨスガシティに到着したところから、ヨスガジム攻略までです!
見つけた数64、捕まえた数32というところ。


ふれあいひろばという不思議なところで、モウカザルと走り回りながらの散歩。
時々モウカザルに話しかけたときの文章が少し可愛かったり(笑
ここは、ゆっくりとアクセサリーを手に入れるところなのかな。
それ以外には何もないのかなぁ…。

そして、アクセサリーも手に入れたことだし、
この町で初めてのポケモンコンテストに参加!
始めはそれをしないとジムリーダーと戦えないのかと思ったら、普通に戦えるようで。
むむむ…それだとせっかくここに来た理由もないし!ということで、
知らない人からもらったポフィン(料理、かっこよさとかコンテストに必要な能力が上がる)を
“かっこよさ”系統の技を3つも持っていたムクバードに。

で、コンテストの結果…
ムクバードがかっこよさ部門ノーマルランク優勝しました!!やった~。
「ビジュアル」の時、他の人が結構リアルに似合うように
アクセサリーをつけててびっくりしましたけど。


そして、ヨスガジムです。ヨスガシティは、
ふれあいひろばとかコンテストとか幸せそうなのに、なぜかタイプは、ゴースト。
まぁ私のパーティは2匹“かみつく(悪タイプ技・ゴーストに効果抜群)”使えるし、
大丈夫かなぁと思っていたら。
ここのジムは同じくゴーストの京都のよりも、ちょっと面白いなぁとか思っていたら。
意外と、ポケモンセンターと往復を何回もするはめに。

対ヨワマル(ゴースト):モウカザルで強引に「かえんぐるま」でっ
対ゴースト(ゴースト毒):モウカザルで「挑発(相手は攻撃しかできなくなる)」で、
             ゴースト技がきかないムクバードに交換。
             相手の「ふいうち」と持久戦の末、辛勝でした。傷薬はズルいぃ
対ムウマージ(ゴースト):ムクバードは前の戦いのダメージが引きずり瀕死…
             モウカザルとルクシオも混乱でおかしくなり瀕死。
             ギャラドスの「かみつく」でギリギリ勝利。

怖かったぁー…さすがゴースト使いですね。
今のパーティは、
モウカザル(炎格闘・Lv25)ムクバード(ノーマル飛行・Lv23)ルクシオ(電気・Lv23)
スボミー(草毒・Lv15)ギャラドス(水飛行・Lv24)ゴース(ゴースト毒・Lv17)です。

どうしよう、スボミー。
進化系が野生で出てきたんだけど。捕まえたんだけど…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

