スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンSS」ジョウトクリア時パーティ!

2009.10.04 23:40|ポケモン
発売当日に同じように、
ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーを買った友人が、
カントージムリーダー全員倒して、あとは強化四天王とレッドだけって言ってました…!

やっぱり、私は遅いんですねー…。
まぁゆっくり楽しみながら私は自分の速度でクリアしていこうと思ってますけど♪


あ、今日久しぶりに行ったんですが、
私の家から一番近くにある電器屋さんでも、
ソウルシルバーが週2位、ハートゴールドは週4位らしいです!
やっぱり銀のほうが売れるんですね!とか言ってはいけませんね(笑



というわけで、私のジョウトクリア&1周目四天王クリア時のパーティの解説です!

 
 
レベルの低い順に、紹介していきます!



ゆん(キリンリキ♂) Lv34 ノーマルエスパー こだわりスカーフ
 バトンタッチ 高速移動 ふみつけ サイケ光線

ゴースト技がきかないし悪技でエスパー対策!と思ったのがパーティに入れた理由。
一番の理由は、タイプの奇抜さとそのかわいらしさだったり(笑
こだわりスカーフを持たせたおかげで結構先制がとれるから、
レベルの低さを結構補って、時々活躍してくれました。
でも、本当に「時々」でしたー…ひでん係と交替でベンチ入りしてたのが原因ですね。。



せんとうき(エアームド♀) Lv36 鋼飛行
 鋼のつばさ まきびし 金属音 空を飛ぶ

攻撃技が貧弱&不便だったせいか、アタッカーとして活躍できず…。
それでも、相手がこっちのパーティを軽くあしらえるほど強いポケモンに対しては、
「金属音」のおかげでサポーターとして大活躍!
カイリューの「逆鱗」には、その高い防御力でも耐えてくれませんでしたけど…
「まきびし」の活躍の機会がやってくることはありませんでした。。



ぽぽたん(ワタッコ♂) Lv41 草飛行 きせきのタネ
 眠り粉 宿り木のタネ メガドレイン 光合成

とっさの時に活躍してくれた子!!
一撃で倒されない限りほとんどの戦闘で、「長期戦のすえ勝利」が安定してました!
「光合成」を使うことはほとんどなかったですけど、最初の三つですぐにHP満タン。
苦戦必至のノーガードカイリキーにも、ワタッコがいたから勝てたような気がします。
ただ、いつもその弱点の多さと耐久のもろさで使うのが恐る恐るでした~



ゴーリキー(ゴーリキー♀) Lv43 格闘 お守り小判
 けたぐり リベンジ ずつき クロスチョップ

ノーガードという特性のおかげで、ガンガンダメージを与えてくれました!
もしかしたらパーティ随一のダメージソースかも。
影分身を積もうとしてきたブラッキーにもクロスチョップが直撃ですしね♪
ただ、技が「格闘タイプ」に片寄ってしまったせいで、
手も足も出ないタイプが確実に存在してましたねー…
毒タイプとかゴーストタイプとか毒タイプとか。。



ようかん(バクフーン♂) Lv44 炎 貝殻のスズ
 電光石火 スピードスター 火炎ぐるま 噴煙

相手が「防御」と「特防」、どちらが弱いかによって、
対策が組めるように物理技・特殊技どちらも覚えさせてたんですが…
安定した活躍はできたんですが、エース的な活躍はできなかったですね。。
「電光石火」もストーリー本編では相手トレーナーが回復の道具つかってきますしね。
むむむ。。



エレキテル(ランターン♀) Lv48 水電気
 蓄える 波乗り 放電 吹雪

決定力はないけど、頼れる“エース”!
ワタル戦など多くの戦いで、ランターンがいないと勝てないという展開がいっぱいでしたし。
電気タイプがきたら完封も夢じゃないですし。いろんなタイプを相手に弱点がつけるし!
ただ今のところ、ダブルバトルでは不便そう。



という6匹です!

このパーティのまま、カントージムリーダーにも挑戦していくつもりです。
量産されてる技マシンが見つかったら使って、
ゴーリキーとバクフーンの技を多彩にしてあげたいですけど。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

