スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

漫画版「テイルズオブファンタジア」、終わりですか…

2009.10.26 22:36|テイルズ
うぁー!!更新をかなり放置してました!すみません!

ポケモン銀リメイクもドラクエ9も順調に進んでます。
ポケモン銀リメイクのことについては、今後も日記を書いていくつもりですので!



で、本題なんですが。
毎月とは言いませんが、これまで「テイルズオブマガジン」読んでたんですけど…
「テイルズオブファンタジア」、終わっちゃいましたねー…
それも話の途中?で。

VもHも、レディアントマイソロジーの1もやってない私にとって読むものがなくなっちゃったなー…
いや、Vもいつかはやりたいと思ってますよ?
ただPS3を買ってからになりますし…Wii買いたいですし。。


というわけで雑記へ。(少し批判を含んでますのでご注意を)
 
 
「テイルズオブファンタジア」 あれって、打ち切り…ですよね?
過去編のメイアー戦で終わりですか。。

確かメイアー戦と言えば、シルフ戦⇒デミテル戦、の次。
前半も前半ですね。。2巻で終わりなのかなー…。


「テイルズ」としての次作・デスティニーは漫画に何度もなって、
正式な続編が「TOD2」としてナンバリングタイトルの仲間入り。
次々作のエターニアも漫画として長期連載&アニメがTVシリーズ化。

それに比べて、ファンタジアは移植の回数では負けてないんですが、
続編の「なりダン」と「サモナーズリネージ」は外伝以下扱い…
アニメはすごい売り上げだったのに、OVAで2時間以内にまとめられて、
そして待望の漫画化も前半も前半で終わりを迎えて。。

ファンタジア、かわいそうです。。



それも悲しいのが、漫画版が一応終わりを迎えないといけなくて焦ったのかもですけど、
急ぎ足で話を流しちゃったのが。。。
ダオスの性格も、改変してる感じでしたし…。

連載当時も、
大ゴマも多くて、動きがいまいち分からなかったですからね・・・
(漫画というか「イラスト」みたいと言いますか)
このまま宇宙空間でのダオスとの戦闘までいってくれるのか心配でしたが、
いやな風に予想が当たってしまって打ち切りとは。。



連載が終わるのは、正直「人気」の問題とかがありますし、まだしょうがないと思えます。
でもそんなことより何より怒りを覚えているのが、
同じく「テイルズオブマガジン」今月号の読者投稿イラストのコーナーの、
投稿イラストに対する、編集者?のコメント!!!

テイルズオブファンタジアが(テイルズの)原点ですよね、的なコメントだったんですが、
略称を「TOF」って間違えてる・・・!?

誤植じゃなかったらひどいテイルズ初心者だぁ…。
「TOF」はテイルズオブファンダム。テイルズファンのためのお祭りゲーム。
テイルズオブファンタジアは「Tales of PHANTASIA」で「TOP」ですよ!!


うー… 1作目だからって、こんな仕打ちなんて。。
スポンサーサイト

テーマ:雑誌
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

