
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ドラクエ9」やっとレベル99達成!

2009.10.31 21:38|他RPG
ポケモンSSと同時進行で進めていたドラクエ9でしたが、
やっとの思いで、主人公が一つの職業でレベル99を達成しました~!


メタルキングオンリーの地図を配布してくれた方に大感謝です!
かの有名な「まさゆき地図」だと、
メタルキングのお供のモンスターの強さが半端じゃなくてレベル上げも安定できなかったんですが
「けだかき大地の地図Lv58」のほうは、お供もあまり出てこないし、
お供で鬱陶しいのもウミウシ姫くらい、ですしね~。

おかげで、僧侶Lv99は達成できたんですけど、
転生とかはしたほうがいいんでしょうか…?
うーん…ほかのMP高めな職業を先に転生しとこうかなーとも考えてるんですけど。



というわけで、以下達成度などなど。
 
  

戦歴は、
「戦闘勝利回数:2746回 錬金回数:1159回 獲得称号数:205個
 クエストクリア数:136個 宝の地図クリア数:56回 すれちがい来客数:436回
 討伐モンスターリストコンプ率:80% おしゃれカタログコンプ数:63%
 収集アイテムリストコンプ率:84% 錬金作成コンプ率:66% 」

という感じで、
スキルは、

「レナ(主人公):棍・斧・扇・素手・盾・信仰心・勇敢・気合・博愛・悟りが100 
 リュック    :短剣・槍・ブーメラン・盾・お宝・曲芸・博愛・サバイバルが100
 カノン     :弓・斧・ツメ・杖・盾・魔法・お宝・フォース・悟りが100
 クレス     :剣・斧・素手・盾・勇敢・闘魂・博愛・お宝・フォース・オーラ・悟りが100」

という感じですね。
どうにも全員がいろんな職業を回ったせいで、個性が薄れてしまってる感が。。。
今回の「9」はサブキャラはしゃべらないから個性がもとから少ないっていうのに、なー。

一応、レナ(主人公)が、回復役&仁王立ち役で、
リュックが補助・回復役、カノンが二番手攻撃役・回復役、
クレスが完全攻撃役という風に考えて育ててるつもりですがー…。



魔王の地図も、Lv1のならバラモス・(マルチプレイで⇒)エスターク・デスタムーアなら
倒しましたが、Lv1は配布の価値があるか分からないので、
現在「けだかき大地の地図Lv58」を電車の中とかですれ違いで使ってます!

プロフィールのメッセージ欄は
「かぜのしんでんに むかった おとうさま
 …いえ! タイクーンおうを
 みかけなかったかな?かな?      」

とかいう、レナネタ(上2段が「FF5」の「レナ」、下1段が「ひぐらしのなく頃に」の「竜宮レナ」)
にしてたんですけど…見れば見るほどイタく見えてきました…ので、
普通に「けだかき大地の地図Lv58」用なメッセージにしようかなとか考えてます。。



これでドラクエの進行は一時的にひと段落ですね~
でも、ゆっくりでも少しずつやっていくつもりですよー!
あとは宝の地図と魔王討伐だけ(+クエスト残り)ですし。

新しく一人友達もドラクエ9やり始めたので、まだまだやる気は消えませんよー

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

