スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンSS」バトルフロンティア苦戦中…

2009.11.11 23:48|ポケモン
ポケモンソウルシルバーもカントー編をクリア(?)して、
強化版四天王を倒せるようになったということで、
(まだまだワタルには「元気のかけら」乱用しないとだめですけど…)
バトルフロンティアにも挑戦しています!!

フロンティアで手に入る技が魅力的なもので!(笑



ただ、新しくパーティを作れてるわけじゃないので、
本編をクリアしたパーティに、戦闘で使えそうなアイテムを持たせて急場しのぎ中ですけど(笑

バトルタワーでは、
まだ技構成が出来上がってない未完成パーティをダブルバトルで稼働させてますけど、
くぅー、難しいですね~


というわけで、現状報告ですっ!
 
 
まずは、バトルステージ。

1対1のバトルで、相手が出してくるポケモンのタイプを指定できるけど、
何度も指定されるほど強いポケモンが出てきて、
また連勝数が増えたら相手のレベルが上がってくる(最高で自分のポケモンと同じ)。

ここは、本編でも活躍してくれたカイリキー(ノーガード)に
こだわりスカーフを持たせて、ワンターンキル戦法で突き進んでますよー。
現在80連勝中です!!
ただ、このカイリキー…
ノーマル技と格闘技しか覚えてなくて、ゴーストタイプが出た瞬間に負け確定。。
これ以上記録は伸ばせなさそう。。



次に、バトルキャッスル。

3対3のバトルで、相手にどう勝ったか(どれくらいHP削られたかなど)によって、
キャッスルポイントというのが渡されて、
それを使ってポケモンを回復させたり道具を持たしたりできる。

ここは、本編で主力だった、
ランターンとバクフーン、そしてカイリキーが出場してます!
現在21連勝中!
連勝を重ねるごとに敵が強くなってきて、これ以上進めるのか不安。。
やっぱり本編攻略用ではきついかなぁ。。技的にも。



で、バトルルーレット。

3対3のバトルで、戦闘前にルーレットを回して、
止まったパネルの効果が次の先頭に影響する(相手が全員やけど・天候雨など)。

ここも、ランターンとバクフーン、カイリキーが活躍中!
現在21連勝中。
ここは一度間違えたら、すぐに負ける!という気もするんですけど、
まだ上の二つよりかは、連勝数を増やせる…と思います!



これまでの3つは、
フロンティアブレーン(リーダーみたいなの)の手加減版は倒せました!

うん。バトルファクトリーのことは聞かないで、ね。
あれはエメラルドから比べて難しくなりすぎてる気がします。。





で、最後に、バトルタワーです!

シングルバトルは3対3、ダブルバトルは4対4で、
ルールは特になし。道具も持ち込み可。ただ単純に実力試し!

ここでは、今作ってる途中のゴーストパーティ(ダブル用)が試験中なんですけど、
技をフロンティアで整えようと思ってて…
まだまだ技が適当です(連携はできるようにしてますけど。。)
それに、まだ一匹できてなくて、プラチナから連れてきたアグノムが代役で入ってます。


1回目が、37連勝。
最後に相手が使ってきたのがバンギラスとカイリューでした。
アグノムは、バンギラスの特性で始まった気候:砂嵐のせいで襷が破壊。
そのあとはカイリューのドラゴンダイブ無双でした。
ギリギリでとどめさせそうだったのに、ドラゴンダイブで「アグノムの相方」にひるみ発生なんて。

2回目が、27連勝。
最後に使ってきたのが、モジャンボとドサイドンでした。。
こっちは物理技のつかえる耐久型と特殊アタッカーなアグノム。
ドサイドンをアグノムが倒せたのはいいけど、一緒に倒れてしまった…
最後の耐久対決は、相手のモジャンボが「ギガドレイン」「影分身」という安定戦法、
私からの攻撃が時々はずれながらも追い詰めていけた!と思ってたら、
宿り木のタネでとどめがさせず、逆に宿り木の吸収で倒れてしまった。。。

3回目が、23連勝。
出して来たポケモンは忘れましたが…ひどい展開でした。
相手の素早さの低いポケモンが1ターン目に「先制の爪」が発動して、岩雪崩。
耐久力のない速攻型の先頭ポケモンが一発瀕死。2匹目がひるみ。
2ターン目、その2匹目が倒されて、
3ターン目には、素早さの低い3匹目がアイアンヘッドでひるみ。
3匹目4匹目(アグノム)の奮闘で相手2匹は倒せましたが、もうボロッボロでした…。
先制の爪発動&ひるみ、こわいよぉ…。


1回目の負けは、攻撃する対象を間違えたという失敗があり(カイリュー倒すべきだった)、
2回目の負けは、モジャンボ対策が上に書いた「整えようとしてまだかけてる技」だったので、
後悔はしてますが、まだ理由が考えられるんですけど…。
3回目はどう考えてもひどいですよ。。。
だって敗因が「ひるみで動けなかった」ですもん。
自分で、技の片寄りとか連携が失敗した時のこのパーティの酷さも自覚してますけど、
それを改善できたとしても…同じ展開になったら勝てるとは思えない。。。

これが世に聞くタワークオリティというものですか…。
こわい、こわいよ…。


でも今後もパーティ作成頑張っていきます!!
いつかはWi-Fi対戦とかしてみたいな。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

