
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スパロボZ次作への妄想。

2012.03.31 23:57|他RPG
そろそろ、第2次スーパーロボット大戦Z再世篇が発売ですね!

スパロボに触れたのは前作の第2次スーパーロボット大戦Z破界篇から、という完全なにわかです^^;;
私が初めて見たガンダムが00だったのと、地球防衛企業ダイ・ガードが参加すると聞いて興味を持ちました!


上に挙げた以外にコードギアスを視聴済みで、
一応破界篇をクリアしてから、交響詩篇エウレカセブンと劇場版エウレカ、キングゲイナーなどを見て、Zをクリアし、
再世篇までにガンダムWや天元突破グレンラガンを見終わる予定です!

今次作のことを語るのは変だとは思いますが、
再世篇をクリアしてからだとある程度現実的な想像になって行くと思うので、妄想を語れるのは今だけ!と信じて!

 
3次Z(仮)にほぼ参戦確定なのは「劇場版00」ですよね!

それと、可能性が高そうなのは、
Zからの続投組にもかかわらず劇場版の技が追加された「創聖のアクエリオン」の続編の「アクエリオンEVOL」と、
ZでTV版、2次Z破界篇で劇場版が参戦した「エウレカセブンAO」、
Zから世界観の中心に立っている「オーガス」と「オーガス02」でしょうか?


そして、今グレンラガンを見ているんですが、
アークグレンラガンは真ドラゴンと同じ大きさだし、
わざわざ2次Zの世界には月が二つあるしと、グレンラガン第3部は再現できると思うんですが、
第4部の「異次元にワープ」となると・・・今回の参戦作品的には難しいと思うんです。
真ゲッター勢だと同行できそうですが。

そこで、劇場版00のダブルオークアンタがワープしていたことを思い出したんですが、
グランラガンが3次Zでも続投で、第4部の展開は3次Zで再現するのかなと!
それによって3次Zの戦いの規模が大きくなって、「スパロボZ」の設定「多元世界」の解決につながるんじゃないかな!


というわけで、
3次Zは大まかには主人公が何人かいて(Zのように)、
そのそれぞれの世界で地球全体~太陽系をまたにかけるレベルの戦いから始まり(ここで劇場版00)
中盤から終盤にかけて、宇宙を超越するような戦いに挑んでいく感じ!(ここでグレンラガン終盤)
中盤からはそれぞれの主人公がいる世界が統合されるとか、されなくても超越した不思議空間で合流とか!

ある世界では、
3分の一くらいでクアンタがELS本星へ移動→中盤寸前でトップをねらえ2!のダイバスターvsエグゼリオ
中盤からトップをねらえ!が帰還→世界が統合されるなどしてグレンラガンの人と共に戦いの道へ!

またある世界では、世界そのものが崩壊をしかけていて、
ゼーガペインや蒼穹のファフナーや、たとえばメガゾーン23のような廃墟からの復活の話や、
他の星から地球へ向かう話、ラスボスが地球という話(見たことはないけどヴァンドレッドとかですか?)が集まって中盤までという感じに。



いったい、そのスパロボ何話なんだ(笑 とかあるとは思いますが、妄想なので!
戦いの規模的に敵わない!というロボットアニメは小隊を組むということで!無理やり!
大きさ○以上なら小隊は組めず(グレンラガンやダイバスター、ゲッタエンペラー系?)、
大きさが○以下だったら戦艦であっても「艦隊」を組めるということで!

異次元に入ってから、ELSや色々な宇宙生物と結合したクアンタが味方に出てきたら歓喜です!


以上、再世篇が楽しみで楽しみで妄想が暴走した結果でした!
ご意見や、妄想に相手してくださる方大歓迎です!

テーマ:スーパーロボット大戦Z
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

