スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ第18号感想!

2012.04.04 04:22|漫画感想
前回書いてみたので続けてみます!


今回の表紙はめだかと黒子の表裏ですね!
両方ともこの4月からアニメの始まる作品!一応見るつもりしてます!

ただ、このアニメ版のめだか表情死んでるけど大丈夫かな・・・
黒子はいい感じだけど、絶対夕方18時向きな作品だと思う、、深夜にする意味がわからない。

どっちも長く続いてこそ面白さが発揮される作品だと思うので、頑張ってほしいです

 
めだか
vs安心院さんの「悪平等篇」ラストですね。
安心院さんが言う「同類」ってことは、「悪平等」が150年前頃に出来たってことかな?
というか、「悪平等」って結局何だったんだろう・・・
不知火半纏途中から出て来なくなったし、病名言われても。
最後の封印が自分が刺したものってところと、めだかのご褒美はよかった!
けど、これからどうするんだろ・・・?
今まで次のシリーズに入る時は伏線を残してたけど、今回は何も残してないどころか「フラスコ計画」終わっちゃったし・・・

ブリーチ
ブリーチのギャグパートは大好きです!ペッシェとかもいいよね!
ただ、ドンドチャッカさらわれる必要は・・・?ネルを出すにしてもハリベルさらわれただけでも。。ギャグパートのためなら仕方ないけど(笑
途中まで名前すらなかった一番隊副隊長が、こんなに設定足されるだなんてっ!(涙
ほんとブリーチはこういうキャラ作りに関しては天才的だと思います。。
石田とのやり取りとかも、絶対後で来るんだろうな!って思いながらも、後が楽しみになってしまう!

スケットダンス
完全に長編の始まり回ですね!(笑
扉絵の前の1ページがさすが!ありそうな、ただのグダグダが描けてる!
そして、小池スミレって誰でしたっけ・・・?
スケットダンスの大阪弁はかなりリアルな部類だから、こち亀みたいなことにはならないと信じてます!

ウソコイ
線細い絵、すごい綺麗だなぁー・・・
「恋人と行けばいいじゃん」までの表情の変化はちょっとわざとらしすぎるかな?(笑
ただキャラが増えてきて楽しくなってきました!
キャラの身長関係がわかりにくいのが残念ですわー

ハイキュー
主人公を瞬発力という面でも無敵にしなかったのは好感持って見れる!
ただ、「王様」の成長展開をここでやってしまったら、本当の試合の時に何するんだろうと思ってしまう・・・
そしてどう見ても、相手の眼鏡かけたブロッカーが悪役過ぎてーこれから同じ部活に入るんだろうに!
主人公二人よりもこの人の方が部活のチームワークを乱しそうでならない・・・

マジコ
今回もイチャイチャバトルになりそうで楽しみ!今回は敵キャラが悪いわけじゃないしで凄く期待してます!
悲しそうな顔をしたからって驚かせようという思いでいっぱいになって、ポカしちゃうところとか可愛いキャラじゃないかー!
シュナイダーさんもこの校長が主人公ならいそうなキャラで、私も「なんかいい名言」に流されそうだった(笑

パッキー
最近のギャグ系の連載の中では結構好きな部類です(笑
ただ、P2!やリリエンタールみたいに絵柄で損してると思うな・・・見た感じ子ども向けだけど、このギャグに反応出来てるんでしょうか??
チンタくんくらいしか、子ども向けキャラがいないんじゃ・・・?
草食動物が花見を楽しもうとする展開はすごくよかったです!
原生代の生物は出るわ、マモナガもどんどん下種になっていってるし(笑

黒子
最近黒子はなんか特殊能力みたいに消え過ぎてたから、久しぶりに黒子の影の薄さが活かされて嬉しい限り!
黒子はキャラがいろいろ出過ぎて薄いイメージだけど、アニメとか大丈夫なのかな・・・
スポーツものだし、展開は漫画よりも早くなるだろうし・・・

銀魂
銀魂のシリアス展開はそんなに好きじゃないんですが、今週話は熱かった!
新鮮組がつき、佐々木がつき、片栗虎がついて、何だこの展開・・・って白けてたことは認めます!
ただ、ここで、ずっと弄られキャラにされてた、ネタキャラだった将軍(茂々)が出てくるとは!
何コレ、ほんともう銀魂終わるんじゃない!?
後は吉田松陽先生関連と神楽の兄カムイの話くらいじゃないですか・・・?

恋するエジソン
メルヘン王子は連載当時そんなに好きじゃなかったけど、なんか雰囲気が好きなんですよね・・・
今回も序盤のたたみかけるギャグは楽しかったのに、バスケ始まってから少し単調に・・・
 
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ感想
ジャンル:本・雑誌

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。