スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ファイナルファンタジー”

2009.01.06 00:53|FF
PSPのソフト“DISSIDIA FINAL FANTASY”を買いました!!

やっぱりファイナルファンタジー自体、ゲームを好きになったきっかけの一つでもあるし、
アクションゲームは大の苦手だけど、
RPG要素があってRPGプレイヤーにも向けて出来てるらしいですし…


一番はあの主人公同士・ラスボス同士でどんな会話をするのかみたいですが(笑

ケフカとかエクスデスは、立場で横の人と話せるのか(笑


一応、私はファイナルファンタジーシリーズでは、
FFVから入ってものすごくハマり、
FFV・FFVI・FFIX・FFX・FFX-2をクリアしました!
V→VI→X→IX→X-2という順番ですが(笑

IVも一応、ストーリーは大まかにならわかります。
Ⅲはまだプレイ途中。XⅡはクリアしないかもです。
VⅡは途中まで(忍者の女の子にマテリアを取り返すとこ?)で、友達に返すことに。


PS2を買った目的がFFXなので。
と言いますか、それにその前に持ってたゲーム機がスーパーファミコンだったので、
Xの映像はもう信じられないと言う感想しか。。
…いや、Xでもリュックの再登場シーンとか辛いCGもあるにはありましたが。


私としては(当時)熱中した順に並べると、V>X>X-2≧VI≧IXです。
終わってみて面白かったと感じる順には、V>X>IX≧VI>X-2という感じでした。
X-2はハマり終えてからの、虚無感がすごかった…。
VもXもそこまでやりこんだわけじゃないんですけど、あれはよかった…。


まだポケモンに絶賛のめりこみ中なので、
こちらのディシディアファイナルファンタジーはあまり進められないと思いますが、
ゆっくりまたこの日記にも書いていくつもりです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。