
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラチナ」9・10日目!

2009.01.07 00:01|ポケモン
今回はジムもなく、展開もあまりなかったので二日分の更新です!
進んだのは、ヨスガシティを出発する時のライバル戦から、ズイタウンを出発したところです。
見つけた数83、捕まえた数37というところ。


ライバル戦はジムリーダー戦に比べたら、全然苦労しませんでしたっ。
弱点もつきやすいし、弱点をつけば今のとこ普通に勝てる気もしますし(笑

ヨスガシティ(帯広)とズイタウン(北見)の間の209番道路で、
いつもの通り、少しだけ草むらで新しいポケモンを探してみると、

…ラッキーが!?
初代みたいにすぐに逃げるのかなぁとドキドキしながらも、
少し弱い技を当ててみる…と、反撃「おうふくびんた」。
お。もしや逃げない?
倒さないよう弱い技を当てると、「おうふくびんた」か「リフレッシュ(意味ない)」
しかし、ラッキーの体力が半分きると、「たまごうみ(体力半分回復)」

うー…結局一応捕まえれましたよ~。
しかし、ほんと、中途半端に捕まえるの苦労しましたぁ…。
まぁストーリーでは使わないんですけど…捕まえれたってだけでうれしい!!


そして、ズイタウンに到着!
なぜか住んでる人?は皆、この町は何もないとか言うけど、
遺跡はあるわ、かの有名な「育て屋さん」もあるわ、
普通の町より充実してるんじゃないかな?

まだ「育て屋さん」は使いませんよ~。
やりこむ分には「育て屋さん」の存在は大きくなるんですが、まだストーリー中なので。

そして、ズイの遺跡。迷路コースです。
いや、行きはヒントがあるからいいんですけど、帰り迷りましたぁ…。
それにそこはアンノーン(エスパー)が手に入るんですけど、
結局26?種類中3種類しか捕まえれなかったですし…。

また近くにある“ロストタワー”という霊園?的なタワーもあったんですが。
天候の“ふかいきり”が、うっとうしいぃぃ…。
相手は技を当ててくるのに、こっちだけ技が当たらないとか、なんといういじめ!

もう、ここに前のゴースト系ジム持ってきたらどうですか?
せっかく、ジムリーダーのメリッサさんもおじいさんに噂されてたし。


今のメンバーは、
モウカザル(炎格闘・Lv28)ムクバード(ノーマル飛行・Lv26)ルクシオ(電気・Lv25)
スボミー(草毒・Lv15)ギャラドス(水飛行・Lv26)キルリア(エスパー・Lv24)です。

スボミー以外これで確定にしようかと思ってます。
後は、ひでんワザ係の人を時々入れるくらいですねっ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

