スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラチナ」11・12日目!

2009.01.08 21:26|ポケモン
今回は結構進んだんですけど、時間が取れなくてませんでした…。
進んだのは、ズイタウン出発から、ノモセシティのジムリーダー前までです!
見つけた数113、捕まえた数44というところ。


ズイタウンから出てる210番道路に、
異様なまでにまっすぐ、草むらでもなく障害物もない道があったんですけど、
これは、もしかして!育て屋さんからタマゴを発見するまでの時間つぶし用の道!?
…すごい親切だなぁ。
金銀の時は“タマゴシステム”に対して何にもなかったのに。遺伝ワザありますけど。
あの時代に、個体値の遺伝とか見つけた人とかいたのかなぁ…

215番道路というずっと雨が降ってるところを抜けて、
デパートがあったりする都会・トバリシティ(網走市)へ到着ぅ!
来てみてすぐに思ったのは、中途半端な段差がかなりうっとうしぃ…。

でも、デパートは嬉しいなぁ♪
ハイパーボールとかフエンせんべいセットとかおいしいみずとか、
使える道具がいっぱいだぁ~!!
わざマシンとかもようがえ品とかは、クリア後のお楽しみということで♪

…スロットゲームのあるゲームコーナーもあったんですけど…。
今回は難しそう…。
前は色があんまりついてないのが多かったから、
目で一応「7」が見えたのに、今回はホントにカラフルだぁ(遠い目


そして、トバリジムです。タイプは格闘。
私のパーティでは…ちょっと微妙かなぁ弱点ではないけど、断然有利でもない。。
と少し不安に思ってたんですが、予想通りで。

対アサナン(格闘エスパー):ムクバードの「つばさでうつ(飛行技)」で力押し!
対ゴーリキー(格闘):「岩石封じ」と急所「空手チョップ」でモウカザルがまさかの敗北…。
           キルリアが「ねんりき」で、一応の勝利!
対ルカリオ(格闘鋼か…):キルリアとムクバードが「メタルクロー」で負けて…。
             そして、まひを期待したルクシオは「ボーンラッシュ」で…。
             最後の戦力ギャラドス、「竜の怒り(固定40ダメージ)」ギリギリ勝利!

ルカリオ強かったぁー…。
初回の“ザ・ロック”の方に続いてジムリーダー負けするのかと…。
今回ジムリーダー強い気がするんですけど、私が弱いだけ?(笑


そして、トバリシティを抜ける頃に、「そらをとぶ」にひでんマシンをもらいました!
おぉ。これで街に行き来できるし、ムクバードも強化です!

トバリシティを抜けてポケモンコレクターに図鑑を埋めさせてもらいながら、レベル上げ。
次こそ、少しは楽に行きたいんですけど…
パーティーが6体フルだからいけないのかなぁ。

そうこうしてるうちに、ノモセシティ(釧路市)へ。
そして一つ一つ建物散策してると……ライバルかぁ。
前は楽勝だったのに…ポッタイシ(水・Lv36)に大苦戦。
バブルこうせん程度にぃぃ…主戦力2体を落とすという大失態。

こんなので次のジムリーダー、大丈夫かなぁ。
さらに嫌なことに、このジムのタイプは水。対策しないとダメかなぁ…


今のメンバーは、
モウカザル(炎格闘・Lv32)ムクバード(ノーマル飛行・Lv29)レントラー(電気・Lv31)
ロゼリア(草毒・Lv18)ギャラドス(水飛行・Lv31)キルリア(エスパー・Lv28)です!

レントラーはルクシオの、ロゼリアはスボミーの進化系です♪
やっと、スボミー進化したぁ!!この二人が次の主戦力になるかもだぁ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

