
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「プラチナ」13日目です。

2009.01.10 18:45|ポケモン
センター前、最後の休日ですね。
せっかくの3連休ですが、これを乗り越えたら少し楽になるので頑張ってください。

進んだのは、ノモセジムから、カンナギタウンに向かうところです。
見つけた数120、捕まえた数46です。


まずは、ジムで少しでも楽に行けるように、
ノモセシティとつながる212番道路で、対水の2匹のレベル上げ!
まぁ進化したばっかりのロゼリアを戦力に復活させるためなんですけど、ね。

その途中で、ノモセシティにあるサファリパーク(だいしつげん)へ。
に、行ったんですが……期待はずれです。。
出てくるのも珍しいポケモン出てこないし、一匹一匹捕まえにくいですし、
まず、草原を走り回りながら気持ちよくポケモンを捕まえれないというのが…。
うー…、珍しいのは殿堂入り後とかに出るんでしょうけど…。

で、脅威の水タイプ!ノモセジムへ。
対ギャラドス(水飛行):電気タイプで楽勝と思ってたところ「たきのぼり」でレントラー敗北…。
            逆にこちらもギャラドスの「りゅうのいかり」で、一応の辛勝。
対ヌオー(水地面):進化したばかりのロゼリアの大活躍!!で圧勝でした♪
対フローゼル(水):ロゼリア・ギャラドスが「こおりのキバ(氷技)」で負けて…
          「アクアジェット(水技)」でモウカザル・キルリアが負けて…
          ムクバードが体を張って蘇らせたレントラーのおかげで、ギリギリで勝利!!

うぉー…辛かったです。
さすが水タイプ、私のパーティでは耐えられるのがロゼリアだけで、
なおかつ相手が、対草の氷技とか持ってたらどうにもならないですよー…。

今回のポケモン、毎回ジムリーダー戦で苦戦してる気がします。
こうなったら、今後特に四天王とか怖いなぁ!
これからはジム前は特訓をしないといけなそうです…。

で、シロナさんなんなんだろ…?
途中、いろいろなものくれますけど。ひでんマシンとかストーリー用の道具とか。
ジムリーダーか四天王なのかなぁ。もしや、金銀のワタルポジション!?


今のメンバーは、
モウカザル(炎格闘・Lv32)ムクバード(ノーマル飛行・Lv32)レントラー(電気・Lv33)
ロゼリア(草毒・Lv30)ギャラドス(水飛行・Lv31)サーナイト(エスパー・Lv30)です。

やっぱりレントラー・ロゼリアが伸びてますね。特に、レントラーはレベルトップに!!
と言いますか、ノモセジムの最後のポケモンがLv37。
もしかしなくても、レベルが低いのか…?

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

