
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンプラチナ」16日目!

2009.01.16 19:50|ポケモン
進んだのは、ミオジムから、リッシこに向かうところです!
見つけた数140、捕まえた数52です。


今回は、ほとんどミオジム攻略だけみたいなものですねー。

タイプは、耐性を異様に持ってる「鋼」です。
それもミオジムリーダーは私が負けてしまった“ザ・ロック”の父親とのこと!

うぉー。親子でもジムリーダーできるんだぁ…
というか、ジムリーダーてどういう風に決められてるのかな?
金銀では、キョウの娘・アンズがセキチクジムを継いでたけど。
確か、金銀の「どろかけ」ハヤトも、親にピジョンもらったって言ってたような。

ジムは世襲制かと思ってたけど、親子が違うジム持ってるの考えると、違うのでしょうか?
実力って言っても、最初のジムは出すポケモン悲しすぎるし…。

…!トレーナーの出身によって、出すポケモンとか調整してるんでしょうかね!
ジムリーダー含めたジムの人全員が。
それなら、実力でジムリーダーにつけるって考えても納得できます!!


というわけで、今回のポケモンになって複雑になったジムで迷いながらも
途中から「もう何でもいいや!全部のエレベーター乗ろ!」とやけになりながらも、
何度もポケモンセンターに帰りながらも、ジムリーダー・トウガンさんの前へ到着!

驚異の耐性!防御力の鋼タイプ!
対レアコイル(電気鋼):ロゼリアが「トライアタック」で氷漬け…後手後手に回って敗北。
              サーナイトが「めいそう」で特殊をあげて「サイコキネシス」で勝利!
対トリデプス(岩鋼):ゴウカザルの「インファイト(格闘技)」で一撃!!
対ハガネール(岩地面):ギャラドスの「アクアテール(水技・物理技)」×2で、勝利~!!


おぉー…。初めて一方的に勝ちましたー…。
これは嬉しい!!
タイプ的に有利になのは主戦力のゴウカザルだけだったので、不安だったのですが♪
格闘技の「インファイト」はムクホークも覚えてたんですけど、
ムクホークでは岩技に耐えれないと心配していたのですが!

次のジムも、この調子で行けたらいいなぁ~


今のパーティは、
ゴウカザル(炎格闘・Lv40)ムクホーク(ノーマル飛行・Lv36)レントラー(電気・Lv38)
ロゼリア(草毒・Lv40)ギャラドス(水飛行・Lv36)サーナイト(エスパー・Lv36)です!

最近、ゴウカザルの活躍場所が減ってたんですけど、
今回は大活躍してくれましたよっ!!途中のジムの人でも圧勝でしたし!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

