スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンプラチナ」17~19日目

2009.01.20 01:35|ポケモン
進んだのは、リッシこから、ギンガトバリビルに向かうまで。
見つけた数157、捕まえた数60という感じ。


リッシこではギンガ団のサターンと、シンジこではマーズと戦闘でした。
見た目おぼっちゃん的なサターンはまぁいいということでも、
…マーズはかわゆいなぁぁ
カップルに間違えられたけど、この“コウキ”て人は何なんだろ??
戦わないのかなぁ?ただのチュートリアル的な人?
そして、マーズのドーミラーに苦しむという…。
「あやしいひかり」→「てっぺき」→「じんつうりき」は地味に嫌がらせですよね。

そこで、博士に言われて「エイチこ」へジョンの手助けに向かったのはいいんですけど、
そこから大迷走の始まりでした。
地図的に、まず「テンガン山(日高山脈?)」に向かったまでは良かったんですが…。

カンナギタウン側から入ったところにある「かいりき」で動かせる岩があるんですけど、
何を血迷ったか、これは固定岩に挟まれてるように見えてしまって…。
イベントがまだ終わってない!?と思って、
タタラ製鉄所とか今まで行ってなかったところへ散策してました。

この岩、普通に「かいりき」で上に動かせるんですかぁ
もう…3Dの錯覚のバカー!
…ホント、なんで見間違えたんだろ。

そこから「あられ」は降るわ雪が豪快に積もってるわっていう
やっと北海道が舞台っぽいコースに到着♪
まぁ私は福井以上北に入ったことないんでわからないんですけど♪
そこでビーダルがひでんワザで技欄が埋まったりとかしながら、キッサキシティ(稚内)へ!!

町散策すると、色々とわざを教えてくれるおじさんがいたり、
ゴーストと交換してくれるという人も!!
てことは、リアルで人と交換しなくてもゲンガーが手に入るってことかなぁ♪


そのまま、キッサキジムへ!!
タイプは、とうとう来ました「こおり」タイプ!
ここまで出さなかったから最後が「こおり」で来るかなぁとか思ってたけど違いました!

そして、今までで一番ジムで迷いました(笑
雪玉壊せないぃ階段が邪魔!が何回も~…。
それに、ジムのトレーナーがエリートばっかりで微妙に強いですし。。

それで結構苦戦しながらも、ジムリーダー・スズナのところへ!
…以外にも、スズナ若いというか女子高生?
トレーナーズカードのところの顔じゃ20代に見えましたけど(笑
でも、腰にセーター巻く姿って懐かしいな。

とか、そんなこと言える相手じゃなかったです。
対ニューラ(悪氷):レントラーが「スパーク」で善戦してたけど、ポケモン交換される…。
対イノムー(氷地面):「じしん」でレントラーが一撃。
           だけど、ムクバードが「インファイト(格闘技)」で仇を討った!
対ニューラ(悪氷)再戦:ゴウカザルの「マッハパンチ(格闘技・先制)」で一撃。
対ユキメノコ(氷ゴースト):レントラーとギャラドスが「ふぶき」でお亡くなりに…。
              ムクホークの「インファイト」もゴーストには効かず逆に吹雪で。
              ゴウカザルが「かえんぐるま」で倒せてよかったぁ…。
対ユキノオー(草氷):「ウッドハンマー」を一発耐えたサーナイトの「サイコキネシス」勝ち!

うん。ユキメノコ、ゴーストとは思わなかったです。
そのせいでムクホークが犠牲にぃ…。
そして今回も大苦戦でした…。
…って、あれ?考えたら力押し弱点突きまくりで普通に勝てたんじゃ…。


将来に、ライバルが“化ける”フラグが立った状態で、今回はおしまいです。


今のメンバーは、
ゴウカザル(炎格闘・Lv45)ムクホーク(ノーマル飛行・Lv41)レントラー(電気・Lv41)
ロゼリア(草毒・Lv40)ギャラドス(水飛行・Lv41)サーナイト(エスパー・Lv40)です!

今回は、格闘技を持ってるゴウカザルとムクホークの天下でした!
逆に、ロゼリアの出番がありませんでした…。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

