スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンプラチナ」20・21日目

2009.01.23 00:52|ポケモン
進んだのは、ギンガトバリビルから、テンガン山の中腹(のはず)まで!!
見つけた数161、捕まえた数64という感じ。


やり始めてすぐ、どこに行くのか分からなくなって
ナギサシティに行こうとしたんですけど、まだ停電中で通行止めです…。
やぱりこれもギンガ団の仕業なんでしょうか。

まずは“ギンガ団のカギ”を探すために、ギンガ団倉庫に侵入。
やっぱり、したっぱには苦戦しないな!とか調子に乗ってたら、カギを探しに来たことも忘れて、
カギを手に入れた後もずっと、迷走してましたー…

初代のタマムシのゲームセンター地下が、
中途半端に私の頭に残っていたんでしょうか(笑

これもギンガ団のビルに入って…初代の思い出が戻ってくるようでした…。
ワープゾーンだらけですかぁ…
昔に比べたら簡単にはなってますけど。ライバル来ませんでしたし。


途中の、休憩室に感謝しながら進んでたら、
いきなりリーダーが演説してる現場にぶつかってしまいました!!
  なぁっ!人が多い!!この大量の“したっぱ”の何人と戦うの!?
とか思って、不思議に壮大な演説を聞いていると、したっぱ消失。

うん。よかったのは、よかったんですけど。
どこ行ったの?目の前に敵はいたのに…?
そこのところはちょっとだけ、“数”の恐怖を味わいたかった気も…(笑


まぁ、あとは最後の戦闘が待ち構えてそうだったのでビルを散策。
そして、ワープゾーンを踏んで階段を上ったその先には…
ギンガ団ボス・アカギの登場!

ざわ…ざわ…、とか言いたかったんですけど、
持ってるポケモンは3体だけ。まだ本気じゃないのかなぁ。
「ニューラ」はゴウカザルのインファイトで、
「クロバット」は幸運にも、ギャラドスの氷のキバで、氷結!
氷結してる間に、ギャラドスは“りゅうのまい”(攻撃素早さ上昇)を何回かして、
氷の解けた「クロバット」と「ドンカラス」に楽勝!!

何か、このアカギさんは“気持ち”を毛嫌いしてる様子。
むむむ?なんか裏話とかあるのかなぁ。

そして、連れ去られた湖のポケモンを救うために、隣の研究室へ。
途中いた研究員が妙に気になるけど、そのまま進んで、
なんか見たことのある頭に話しかけてみたら。。。……っ、サタ――ン!!!
戦うとは思ってなかったから、ボスのアカギより苦戦…。
ドーミラー、うっとうしいよぉ。


とまぁ、そんな感じで、ギンガビルもクリアし、
次にギンガ団が向かったらしいテンガン山の頂上を目指して驀進中です!
途中、ものすごく優しいギンガ団員の人に助けてもらっちゃいましたけど(笑


今のメンバーは、
ゴウカザル(炎格闘・Lv45)ムクホーク(ノーマル飛行・Lv43)レントラー(電気・Lv43)
ロゼリア(草毒・Lv42)ギャラドス(水飛行・Lv44)サーナイト(エスパー・Lv43)です!

正確には、テンガン山にはレントラーの代わりに
ビーダル(ノーマル水・Lv20)がひでんワザ係でパーティに入ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

