スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンプラチナ」23・24日目。

2009.01.28 21:51|ポケモン
最近、更新が滞っててすみません!!
リアルが忙しいです…アニメ見れてません!
少し時間が空いたら、漫画とかアニメの感想も書きたいんですけど。

進んだのは、ナギサシティ散策から、チャンピオンロード前です。
見つけた数179、捕まえた数78という感じ。


まずナギサシティ散策してて驚いたのが、
海辺にミカン(金銀時代のジムリーダー)がいる!?
強くなりに修行に来たらしいですよ?
アサギシティ(神戸)からナギサシティ(根室)へ修行にですか!?
それって、ただの旅行なんじゃ…

あ、けど、クリアしたら、ミカン(鋼)パーティつくろっかなぁ。
ポケモンもここまで増えてしまえば、そういう属性ひとつでまとめたりできるんですね!
ホント、夢が広がります!!

それで、散策再開。
ナギサ市場では、ボールカプセル用のシールも買えるらしいです。
おぉー、こういうのもつけてみたいなぁ。
ということで、その曜日に帰るシールは一応10枚ずつ買っておきました(笑

それで、223番水道にもつながってたので、
少しだけジムのためにレベル上げ~。


そして、ナギサジムです。
タイプは電気で、今までナギサシティが停電で入れなかった理由はここらしいです(苦笑
入ったら、停電の理由もわかります。
なんですかここは~。歯車を回して道を作っていくなんて。
歯車でチャップリンを思い出すのは私だけでしょうか(笑

ここも、ポケモンセンターへの往復が面倒ですね…。
毎回、歯車くるくる回していかないといけないので。
まぁそんなわけで、ジムリーダー・デンジのところへ!

対サンダース(電気):ロゼリアの「しびれごな」からの華麗な攻めが決まり
対ライチュウ(電気):わざわざ、このときのために育てたハガネール(鋼地面)が落ちる…。
           結局、ゴウカザルの「インファイト」で強引に勝利。
対レントラー(電気):ムクホークが相性の悪さから負けてしまう…。
           こちらもレントラーを出して、辛勝。
対エレキブル(電気):サーナイトは低い防御力のせいで負けて
           ロゼリアは予想外の「炎のパンチ」でギリギリ。しかし特性で毒状態にっ!
           最後は、やっぱりゴウカザルが決めてくれました!


さすが、主戦力は違いますね!
適当にタイプが有利だからって採用したって、
そんな一時しのぎでは最後のジムリーダーに勝てっこないですよね!

本当に、ジムリーダーの(頭の)レベル、
初代(赤緑青)に比べたらかなり上がってますね。
違う属性の技とかも覚えさせてて、対策もちゃんと組んでますし。

上に書いたミカンになぜか、感動されてしまって、
ひでんマシン(たきのぼり)をもらいました!
アカネとかもどこかに出ないかなぁ。メロメロ+ころがるというトラウマの(笑


で、223番水道でゆっくりとトレーナーと戦いながら、
ギャラドス・サーナイト・レントラーのレベルを上げて。

とうとうチャンピオンロードだっ!
ってことで、どのひでんワザが必要か分からなくてひでん係2匹連れて入ったところです!


今のパーティは
ゴウカザル(炎格闘・Lv47)ムクホーク(ノーマル飛行・Lv45)レントラー(電気・Lv48)
ロゼリア(草毒・Lv46)ギャラドス(水飛行・Lv47)サーナイト(エスパー・Lv47)です。

やっぱり相性の問題でムクホークのレベルが上がってませんね…。
ロゼリアも活躍の機会が少ない(サーナイトも草技覚えてる)んですけど、
ここまでこのメンバーで来たんです!
四天王もどうにかこのメンバーで…行けたらいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

