
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンプラチナ」25日目。

2009.01.30 22:01|ポケモン
進んだのは、チャンピオンロードを抜けたくらいです。
見つけた数193、捕まえた数79という感じ。


本編プレイとは関係ないんですが、
最近、初めて(初代から考えても)通信交換というものをしました。

自分同士っていうポケモン交換とか対戦したことはあるんですけど、
人との交換(って言ってもその人の通信進化の手伝いですけど)は初めてです。
あぁー…このときのために、私も通信進化できるポケモンを作っとくべきだったなー。

私にとってユンゲラー・ゴーストは最終進化系です...orz



四天王には、全然レベルが足りないと思ったので、
チャンピオンロードで出てきた野生のポケモンは全員倒していこうと思ったんですけど…。

ひでん係が2匹もいるということで、
4匹で戦わないといけなく、相性てのもあるので、
一匹一匹の負担がとても大きく、2回ほどポケモンセンターへ帰りました。

体力とか状態異常なら、おいしい水とかモーモーミルクとかフエンせんべいがあるから、
全然問題なかったんですけど…PPが、尽きてきてしまって。


途中、ゴウカザル(炎格闘)vsドダイトス(草地面)という対戦があって、
“かえんぐるま”と“じしん”でお互いノーガード戦術でいってたんですが。
かえんぐるまで火傷になったドダイトスにゴウカザルを倒されたんですが、
その火傷で、ドダイトスはHPが尽きてしまって…
経験値が...もったいないぃぃぃぃ!!

という感じで、
1階では岩タイプばかりだったのでギャラドス・サーナイト(草技)、
2階では鋼タイプが多かったのでゴウカザル、
地下1階の水辺では、レントラーの経験値稼ぎにもってこいでした!


そして、とうとうポケモンリーグ。
回復させて主力を手持ちに戻して、道具を買おうとしたら…
そうです。ライバル・ジュンの登場です!

チャンピオンロード内で出ると思ってたんですけど、ここでかぁ。
最後になるのかなぁ。それとも、殿堂入り後に…?

対ムクホーク(ノーマル飛行):ギャラドスの「氷の牙」で、圧倒!
対ヘラクロス(虫格闘):ムクホークの「ツバメ返し」で一撃。
対カビゴン(ノーマル):ゴウカザルが出るも、返り討ち。ムクホークの「インファイト」連打で勝利!
対ギャロップ(炎):ギャラドスの「アクアテール」で一撃!!
対ロズレイド(草毒):ゴウカザルの特性“もうか”(ピンチに炎技の威力が1.5倍)での、
             「かえんぐるま」で一撃。
対エンペルト(水鋼):ロゼリアが麻痺させ、レントラーが「スパーク」で圧倒!!

楽勝だったぜぇ~!
セリフからまた戦うことになりそうですけど、
まだまだレベルを上げたいから、ここでずっと練習相手になってほしい(笑


もう少しレベル上げをして、四天王に挑戦する予定です!
1回目は、3人目までいけたらいいなぁ。


今のパーティは、
ゴウカザル(炎格闘・Lv50)ムクホーク(ノーマル飛行・Lv46)レントラー(電気・Lv51)
ロゼリア(草毒・Lv47)ギャラドス(水飛行・Lv50)サーナイト(エスパー・Lv50)です。

むむむ…。正直、タイプが不安なんですけど。
まぁそこは心配せず、主力を信じてレベルを上げていきます!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

「ポケモン」ブログ集めたよ!!09/01/24~09/01/31

おじゃまします^^「ポケモン」のブログあつめてます。良かったら遊びに来てください!
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

