
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンプラチナ」26日目。四天王戦前半

2009.02.02 00:39|ポケモン
進んだのは、四天王を3人目までです!
見つけた数201、捕まえた数79というかんじ。


少し、チャンピオンロードとメイドさん5人衆、レストランタッグバトル隊で、
レベル上げをしてみたんですけど…。上がらないのなんのって。
まだチャンピオンロードはレベル上げやすいんですけど、
岩地面への水草タイプと、水タイプへの電気タイプ以外レベル上げにくくて…。


「…えぇい!そんなことならば、
 四天王に挑戦した方がレベル上げられるに決まってる!」
ということで、四天王に無謀にも挑戦です。

無謀といっても、賞金を減らされたくないので、
卑怯ですが詰む(実力的に無理)まで、「負け→リセット」の裏技を行使させて頂きます。

ですが、極力そんなことがないために、
今まで持ってたのを合わせて、
すごい傷薬10個・モーモーミルク22個・おいしい水30個
フエンせんべい7個・各種「なおし」4個以上・元気のカケラ20個を買い足ししました!
これで、ある程度準備万端のはず!


で、四天王1人目。
VSリョウ。少し侮ってしまいがちな“虫”タイプ。
事実、私も飛行と炎いるから大丈夫だな~と慢心でした。

対メガヤンマ(虫飛行):ギャラドスが氷で攻めるもピンチ。ムクホークが助太刀勝利。
対ビークイン(虫飛行):ムクホークの決定打のなさが露呈!
            ゴウカザルの「火炎車」のおかげで、勝利。
対ハッサム(虫鋼):なんでこのタイミングに。ゴウカザルで圧倒。
対ヘラクロス(虫格闘):やっぱり来たな!ムクホークが圧倒。
対ドラピオン(毒悪):虫じゃない…だと…!ムクホーク「氷の牙」で敗退…。
           ギャラドスが「アクアテール」で、無事一人目勝利ッ!!

少し、最初と最後は怖かったです。
ビークインいいなぁ、かわいいなぁ。クリアしたら使いたいなぁ…。
さそりも使ってあげたいです。私の星座ですので。


VSキクノ。キクコの親戚ですか!?だけど地面タイプ。
全国編の伏線かもとか思える余裕があったけど…

対ナマズン(水地面):サーナイトの「マジックリーフ」で圧勝!
対カバルドン(地面):ギャラドスの「アクアテール」でなぜか一撃!
対ドサイドン(岩地面):ギャラドスの「アクアテール」が強すぎる!!
対ゴローニャ(岩地面):楽勝!…じゃなくて一回耐えられた!?ロゼリアが辛勝。
対グライオン(地面飛行):ギャラドスの「氷の牙」で楽勝――かと思いきや逆に「雷の牙」。
             サーナイトには「地震」。ムクホークには「氷の牙」。
             そんな絶望的なときでも、ゴウカザルの「インファイト」は優秀っ!

グライオンは、グライガー時代からタイプも見た目も好きなんですけど、
ここまで苦戦させられるとは。。


VSオーバ。ストーリー途中にも出てきた、炎タイプの人。
だから、“心に火をつける”とか“熱い心”とか炎と関係ある言葉を言ってたの!?

対ヘルガー(悪炎):ゴウカザルの「マッハパンチ」で勝利!
対ブースター(炎):ギャラドスの「アクアテール」で一撃!!
対ゴウカザル(炎格闘):ギャラドスは頑張ってくれるなぁ…。
対ギャロップ(炎):「日本晴れ(水技の威力が落ちて、炎技の威力上昇」!?
          ギャラドスから、ゴウカザルに交換したら相手は「とびはねる(飛行技)」!
          レントラーに交換して地道にスパーク攻め。
対ブーバーン(炎):ロゼリアが麻痺狙うも普通に返り討ち。ムクホークも…。
          ギャラドスで楽勝かと思いきや、「十万ボルト」!?一撃…。
          レントラーに換えても「火炎放射」で…。でも麻痺状態にはできた!
          ゴウカザルがいいところをかっさらって、三人目突破!!


意外にも、(すんなりではないですが)三人目を突破できました!
前回のエメラルドでは、2人目のフヨウ(ゴースト使い)で一回負けて、
3人目のプリム(氷使い)で何度となく負けたんですが…。

よかったー…一回目でもここまで来て。
次はエスパーかな。背景から行くと。1回目挑戦でスムーズ優勝できたらなぁ~。


今のパーティは、
ゴウカザル(炎格闘・Lv52)ムクホーク(ノーマル飛行・Lv46)レントラー(電気・Lv52)
ロゼリア(草毒・Lv49)ギャラドス(水飛行・Lv51)サーナイト(エスパー・Lv50)です。

あまり変わってませんね。と言いますか、ムクホークが…
はたしてこのパーティで行けるのか!?

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

