スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」プロローグとX

2009.02.06 10:51|FF
ポケモンもひと段落しました、ということで、
他のゲームも進めていきたいと思います♪

まずは、「ディシディアファイナルファンタジー」!
前に書いた日記は、カテゴリの「FF」に書いてあります。
今後、書いた「ディシディア」の日記もそこに、入る予定ですので。



まずは、「プロローグ」。
いきなりムービーが始まったんですけど、
やはりスクウェア(スクウェアエニックス)ですね!!綺麗すぎます!
わくわくが止まらない!!

もう、携帯ゲーム機でここまでの映像ができるんですねー…。
すごいことです…。PS2とまではいかないまでも、PSレベルはとうに超えてますよね。
PSが携帯できるみたいなものですよ!すご~…。

で、初めての使用キャラは強制で私の知らない「Ⅰ」の主人公かぁ。
まぁ、初代の特権で仕方ないんですけど。
…使いやすいかは微妙。けど、戦闘場面もかっこいいなー。
「とどめ」の場面でもう一度スローになるのはヒーローものっぽいですし(笑
導入もかなり(最近のゲームっぽく)親切で、
ただモード説明がちょっとわかりづらかったんですけど…。

少しどういう基準でパーティを組んでるのか分からない歴代主人公が登場して、
そして、本編が始まる!!



「デスティニーオデッセィX」

本編は「Ⅰ」から「X」まで自由に選んでよさそうなので、
難易度も低くて、自分が好きだった「X」を最初に。

最初は、「Ⅱ」のフリオニールと「Ⅳ」のセシルが同行してます。
ですが、やっぱりというかなんというか「X」なので、
主目的は、父親(ジェクト)を超えること、ですね。

「これはこれはジェクトさんちのおぼっちゃまではありませんか」とか
もやもやしてきたら叫んだりとか、自分語りは終始過去形とか「っス」とか
懐かしい場面がいっぱいで、製作者の意図にハマりまくりです(笑
ただ、「だいっキライだ!」は、使ってほしくなかったかな…。

アクションでの戦闘はそこまで苦労せず、
ボスのジェクトと、来る場所の間違えたケフカの偽物以外はあまり苦戦しませんでした。
ケフカ、やばい。レベルひどい。
何十回も戦いましたよ。結局逃げましたよ。
普通に技怖い。特に「破壊の翼」とか、UFOの「ミッシング・ゼロ」とかが恐怖でした。
ミッシング・ゼロって、あれどうしたら回避できるんですか。


でも、結構、楽しめそうです。
制作側もネタをいっぱい仕込んできてそうですし♪
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

