スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のアニメ感想!

2009.02.11 23:42|アニメ感想
久しぶりに、ビデオで録画したアニメを見始めました!
初めの記事で、ゲーム以外にもアニメや漫画の感想も書くと書いたので、
これからは、拙いながらもちょっと書いていきたいと思います♪

ただ、その日に見たアニメなので、実放送とはかなりのラグがあります。
ご了承を、お願いします!

内容は、ガンダムOOセカンドシーズンと地獄少女三鼎の1話と2話です。


・機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 1話2話

実は、「OO」が私にとって初ガンダムだったりします(笑
SEEDが人気あったのも知ってはいたんですが、流行に完全に乗り遅れてしまって…

冒頭から沙慈が反連邦の疑い・強制労働・殲滅の巻き添えになりかけって、なんて不幸な。
や!ルイスが連邦に入って軍人になったことよかマシかぁ…。
なんで、ルイスまで…。憎しみがそこまで駆り立てたんですかー…。
でも、その真犯人が入ってる軍のトップにいるという、悲しさ。うわぁぁぁぁぁ。

ネーナ…お兄さんたちが殺されてしまって少しは改心してるかと思ったのに…orz

ティエリア・刹那そしてラッセが淡々と登場したのには、少しがっかり。
ラッセ1期で死んじゃったよね!? 刹那って主人公だよね!?
ロックオン(弟)は―兄の存在が大きかったからかなぁ…
なんか出てきても、白けてみてしまうよー…。

そして、グラハ―いや、ブシドー!!(笑
いきなりおとめ座発言が出た(笑
1期の最後とか最高でしたし、2期も活躍(名言?)期待してます!!

で……スミルノフ大佐ぁぁぁぁ!!!!
セルゲイ・スミルノフ大佐、相変わらずかっこいいです!かっけぇですよ!!!
三勢力がほとんどアロウズに異動してる中、入ってないなんて!やばいかっこいいです!!
ソーマがアロウズに入っちゃったけど…絶対に死なないで!
絶対にスミルノフ大差を悲しませないでね!
子どもの方は…まぁいいや。


・地獄少女三鼎 1話2話

見たきっかけは、1回ブラックキャットを録画失敗して見てです。
2期から録画開始ですけど、1期はレンタルビデオで見直しましたよ♪

あい、解放されたはずなのに…。
3人衆も人間に戻って?人生をやり直してる感じだし。輪廻に戻るためなのかな。
恐怖のきくりも復活。仕事終わったはずだけど…
なんで、あい帰ってきたんだろー…。

そして、1話目から悲しいというかやるせない話。これが地獄少女の真骨頂!!
でも、2話目が少し微妙に。。。
むー。地獄少女も3期まで行くとネタ切れなのかなぁ…。

エロスを画面いっぱいに表現してるあいの登場シーンですけど。
なんで、今回人にとりついてるんだろー…。
存在するには、自分一人ではできない?でもなんでわざわざ。
第2話を見てると、知れ渡りすぎてしまった「地獄通信」の噂を、
この女の子(まだ名前覚えてない…とり憑き先の)を通して地獄送りを止めさせて、
噂自体なくそうとしてるのかなー…。
でも、それは1期にちょっと似ちゃってしまってるようですしねー…。

同じ町で地獄流しが続いてることに、
「悪魔の子」(2期)を思い出して、鬱になるぅぅ…。
でも、まだきくりの悪魔っぷりも出てないし、あいのサッカー姿可愛かったし、
そこのところに期待して視聴し続けようと思います。
…あと、やるせない1話完結話にも。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。