スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

“テイルズオブ”

2009.02.12 23:58|テイルズ
ご飯代を少しずつ浮かせていって、
PSPのソフト“テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2”を買っちゃいました!!

こういう風に、ゲームソフトを次々と買っていくのはどうかとは思うんですけど、
どうせ買うなら特典DVDほしいじゃないですか!
予約してなかったですけど、普通にDVD手に入ってよかった――!!



私の、テイルズとの出会いは、ずいぶん昔のクリスマス近く。
ゲーム屋さん(電器屋)のチラシを見ていると、
もうゲームボーイでできるソフトはだんだん出なくなり、ゲームボーイカラーばかりに…。
親の方針で、スーパーゲームボーイ2しか持ってない私にとってはつらい状況でした。

そのチラシを見ていると、数少ないゲームボーイ対応ソフトがっ!
「テイルズオブファンタジアなりきりダンジョン」だったんです。

テイルズシリーズはストーリーもキャラもいいし、
外伝小説でもいいのが多いと思っては…いても、
結構ゲーム本編自体は、途中で詰まって…放置になってしまってるのも多々。


プレイ順は
なりダン(途中)→TOP→TOD→TOS(途中)→なりダン2(途中)→TOWサモナーズリネージ→
  TOA→TOF2とTOR(現在進行形)という順番です。
TOVもやりたいんですが…XBOX360なんて持ってないよー!!

キャラ的には、なりきりダンジョン2以前の主要キャラなら、
「なりダン2」のおかげで大体わかります。

というか「なりきりダンジョン」難しすぎます…。
幼心には、小学生の思考力と工夫力では対応できないですよー…。


テイルズは、人によって好き嫌いが大きくわかれてくるんですけど…。
私としては、(当時)熱中した順に並べると(当然ですが終えてないのは除きます)
 P>A>D≧サモナ、です。

すごく人気がある「D」のよさがあまり分からないんですけど…私って変わってるんでしょうか?
そして、私の周りのテイルズをやったことがあるというごく少数の人に聞くと、
初代のPをやったことがなく、Eが一番面白かったという人ばかり。むー

ストーリー的には「TOPなりダン」も面白いんですけど、
リメイクなんてされないですよね…。DSとかで、は無理ですよね…。
あと、移植じゃなくて「P」を久々にリメイクしてほしいなーとかも思ったり。


一応今「マイソロ2」では、主人公だけ作りました!
女狩人で「ウィノナ」というキャラです!
主人公で弓使いは、ちょっと使いづらいかなとか不安に思いつつも、頑張っていこーと思います!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

