スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガンダム00 2nd・地獄少女三 の3話

2009.02.14 23:56|アニメ感想
たまりにたまったアニメの録画分も少しずつ、見ていこうと思います♪
いつになったら録画分をすべて片づけられるか想像もつかないですけど…



・機動戦士ガンダム00セカンドシーズン

やっぱりガンダムは、展開が激しくていいなぁー。

沙慈の「僕の平和」ってのは、
なんか世界に対しての認識というかそういうのが透けて見えるなぁ…
「君は現実を知らすぎる」ってティエリアから言われたってのに。
まぁ、1期のほのぼの展開からの転落を思えば、そう言っちゃったのもわかるけど…

さすが、スメラギさん。
想像もつかない、早くて危険な作戦ですね!
宇宙船自体で海に突っ込んで、その衝撃の水が攻撃の第一波なんて。。
頭いいというかなんというか。
でも、ま。ソレスタルビーイングで、唯一の作戦要員だからなー…。
ヴェーダもなくなった今、あとは技術屋と戦闘部隊しかいないわけですし。

「狙い打つぜ!」は、どっちかって言うと自分で言い出してほしかったなー…
無意識から、お兄さんと同じセリフが出た!という感じで。

アレルヤ、可哀そう(笑
ロックオンが2代目ってこと教えてもらったのかなぁ
あの妙な間の、間に教えてもらってなかったらほんと可哀そう(笑
建物に直撃したガンダム(新型)にギリギリぶつけられないで、よかったね(笑

そして、ジャージなマリナさんがソレスタルビーイングへ。
刹那の、戦いのない生き方というものが思いつかないってのは悲しいな…。
アリーは本当に、罪深いですね…。


・地獄少女三鼎 3話

今回は、成功したアイドルへ、デビュー前に同期でいじめられてた少女が中心。

いつもながら、これはひどい…
恨みを持ってた少女、途中までは逆恨みに近くなってるかと思ったのに…。
脅しとか、あの写真とか(あのシーンまで合成写真と勘違い―私鈍いなぁ)…
アイドルの子の釈明の言葉で、人間として成長してるかと思ったのに。

あのライブの言葉はキツイですね…
いじめられてた子が来てないことが前提で、反省してることを言ったんでしょうけど、
直接聞いてたら…あれは、「反省」の意味じゃなくて「過去からの人間的な成長」、
暗い過去から輝かしい未来へ「頑張って」成長した!「みなさんファンのおかげ」
…って、過去を踏み台にして人気を取ろうとしてる風に見えるし、そうだったんだろうなぁ…

でも、それで地獄流しもきついぃ
と思ったら、消えた後アイドルの子が夢にまでみた「伝説の歌手」になってしまっていた…
そうして、いじめられた子は虚しさと行き場のない恨みに囚われ続ける。

うぅ、今回も後味が悪い!!
というか、今シリーズあいの出番が少ないですね。。止めようともしないし。
むぅーん。そこが話の結論に関わってくるのでしょうか…。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

