スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ポケモンプラチナ」カラカラ大量発生!!

2009.02.16 22:42|ポケモン
まず、先に言っておきます!
私は、初代のころからカラカラが大好きですっ!!

初代(赤緑青黄)での、ポケモンタワーで出てくる、
 “ゆうれい”の話で触れたカラカラのお母さんガラガラもキてしまいましたし…
アニメで序盤に出てきた、セイヨさんが使っていたカラカラも、
 チョコチョコしててかわゆかったぁー…

図鑑に載ってますけど、
死に別れたお母さんの頭蓋骨をかぶってて、“孤独ポケモン”。
寂しい時は満月に向かって泣いてて、その骨にあるシミは涙の跡。

可愛くて、こんなに物悲しい話を聞かされたら、好きになるしか仕方ないですよね…!

ゲームのシステムからも、優遇を受けてて、
骨ブーメランみたいな専用技が2つ。攻撃力2倍の“太い骨”という専用道具。
グッズについても、
私が小学生の時ほしかったランチマット(夕日に向かうカラカラ)や、
今発売中の、なんかデザインがカッコよさげになってるカラカラTシャツとかいっぱい!!
あとはアニメでも、映画(癒し系の方)とかエンディングとかでも出てきたりっ


まぁ、なんにしてもカラカラが大好きなんです!
プラチナを買おうと決意した理由の一つが、カラカラが大量発生する!という情報ですし。
赤~銀では、ガラガラをレベル100にして、
私の思う限りの愛情表現として、強いわざマシン(大文字・吹雪)をあげたり(笑


プラチナ本編をクリアして、全国図鑑をもらって、
毎日毎日、大量発生する日を待ちに待ちました。(大量発生しないと出現しない…)

そして、昨日来たんです!!
もう狂喜乱舞でしたよ!(笑


でも…考えてみたら、中高で習った知識をひも解いてみたら、
大量発生した動物って、生態系のバランスで餓死とか大量に捕食されるんですよね!
か、かわいそ過ぎる!!
これは、一刻も早く保護してあげないと!!

ということで昨日は、ダメージはいっさい与えないで、ボールをずっと投げ続けてました(笑
クイック・リピート・ゴージャス・ダークボールを使って!
もう、ボックスも3つは満杯になりましたよ~(笑
ランダムで持っている“太い骨”も7つ手に入りましたし!
…手に持ってる骨は、確か墓場で手に入れたものです。引き離してもいいですよね…?

ちょっとだけ色違いにも期待したんですが…やっぱり無理でしたねー
ポケトレっていうのも初めてでしたし、挑戦4回目の23連鎖が最高でしたー…
むぅ、練習が必要ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

