スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」V

2009.02.21 16:18|FF
「デスティニーオデッセイⅤ」

「FFV」は私が初めてプレイしたファイナルファンタジーシリーズです…
というか、初めてプレイしたRPGです!

あの当時は、ゲームは土日にそれぞれ1時間しかさせてもらえなかったから、
本編がいつまでも終わらなくて、長い間してたので思い入れはすごいですよ~
ずっと、攻略本読んでました、内容を覚えちゃうほど(笑

あっ、ディシディアの話に戻ります!
「V」の難易度はちょっと高いけど、相手はあのゆっくり行動の「エクスデス」ですからねー
心配なのが、「Ⅲ」とシステムがマルかぶりということだったんですけど。

最初は、いきなり一人ぼっち。というか、敵陣のど真ん中!
もしかしてこれも違う話につながる話ですか…?前ふりから、「Ⅸ」かな。
最終的には「Ⅸ」のジタンと「Ⅷ」のスコールと一緒ですね。
う、話にわからないところが…もしや「Ⅷ」の後の話でもあるの?
テーマは…えっと、あるんですか??
      後悔と決意??真面目に取り組むこと?わからないですごめんなさい。

「探求の風」って言葉、懐かしいですねー
確か「FFV」で最初の風のクリスタルの力をもらった時でしたね!

話は、「Ⅴ」の主人公バッツが敵側にものの見事にだまされて、
ジタンがその巻き添えを食らってどこかへ消失してしまうという話。
えっと、バッツの存在意義って何ですか…?orz 虫けら扱いだし…。
ただ、敵側に性格の違いのせいで起こる争い以外にも、
最終目的というところでも意見が対立してるということがわかりました。
エクスデスはいつもとおり「完全な無」を求めてるのでわかりやすかったですが、
金ぴかの人とセフィロス(「Ⅶ」の敵側)はどういう目的…?

バッツの必殺技・ものまねし姿で「魔法剣二刀流みだれうち」懐かしすぎます!!
バッツすっぴんの恰好してますけど、これはもとからジョブ「ものまねし」ですね(笑
ほとんど?全部?人の技を使ってる感じですし♪
使いやすくてうれしいです!特に、斧を投げる技とか!
エクスデスの戦闘の時の、大剣の二刀流とか本気でかっこよかった!

ただ、バッツの性格ってこんなにお調子者キャラでしたっけ?
むむむ、昔にしてたので記憶があいまいになってるのかなぁ。
昔から子どもっぽかったけど、ここまで幼かったかなぁ。

どうせだったら、ゴブリンパンチだけじゃなくて、
他の青魔法とか、「FFV」で驚異の力を誇った「銭投げ」とかできたらよかったのにな!
あと、最強の武器「チキンナイフ」はいずこ(笑
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

