スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」Ⅲ

2009.02.22 23:34|FF
「デスティニーオデッセイⅢ」


今、「FFⅢ」はDS版を持っているんですけど、最近出来てません…。
ですけど、「Ⅵ」でティナとオニオンナイト(「Ⅲ」の主人公キャラ)がからんでて、
「Ⅵ」の話の中で中途半端に触れてた話が気になったので、「Ⅲ」をやってみました!

最初はⅥのティナと一緒の旅ですね。
話は完全に「Ⅵ」につながる話。順番間違えたな…
テーマは、「生兵法は傷のもと」と「妥当な判断とそれを選びたくない気持ちの強さ」でしょうか。
オニオンナイトって、大器晩成のジョブでしたよね?合ってるのかなぁ?

ティナが(本編と違って?)弱々しそうだったから、
オニオンが騎士ぶって(ティナのいうことも聞かず)導いていたんだけど…って話ですね。
オニオンかわいい!けど、ちょっと生意気って感じですねー
声も思ったより低かったー。声変わり前ぽい声だったらなー…
そして、暗黒の雲(Ⅲの敵側)の存在が薄いですね…。ケフカがでしゃばりすぎてて。
やっぱりケフカの存在感はとてつもないです!

でもエクスデスに、「見逃してくれ」は吹き出しかけました!
それも、エクスデス見逃すし(笑
そんなキャラでしたっけ?エクスデス。

それで、「Ⅵ」のちょっとカッコよさげな感じになるんですね。
暗黒の雲との戦闘後に、ティナと一緒に眠っちゃったのは、
笑っちゃいましたし、可愛いなぁ…とも

戦闘の方は、結構楽でした!
基本ブリザドで、連続ヒットも使いやすいし、
サンダーとかは安全にかつ遠くても!
HP攻撃のプチメテオも、一回ガード・回避されても突破追撃できますし!
ただ避けられたら、ちょっと照準を取るのが難しい…


次は何しようかなー。
「V」と話がつながってた「Ⅸ」でもしましょうか。「FFⅨ」もやってましたし!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

