スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」Ⅸ

2009.02.24 22:54|FF
「デスティニーオデッセイⅨ」


「FFⅨ」は、私がやったことのあるゲームです!
面白かったんですけど、私にとっては悪い印象のあるゲームですね…。
「ディスクを交換して下さい」という時に、
なぜかPSのメモリーカード内の記録が全部消えたんです…。
ショックだったなぁ。Ⅸの記録が大丈夫でしたが他の攻略中のゲームが…。

ディシディアの話に戻ります。
やっぱり、「Ⅸ」の最初は「V」とつながってた様で、
まずバッツ(Ⅴの主人公キャラ)と一緒に旅してて途中で行方不明に…
その後、スコール(Ⅷの主人公キャラ)を助けて味方になってバッツを探しに。
テーマは、「仲間という存在の重さ」でしょうか?
「FFⅨ」の最後の展開を考えると、とても納得です!

…「Ⅸ」を見たら、バッツバカなことしたなーって思ってしまう(笑
2回も同じ罠にひっかからないで!(笑
暗黒の雲(Ⅲの敵側)を「レディ」扱いするなんて、ジタンもいつも通りで安心しました(笑
「誰かを助けるのに理由がいるかい?」、何度聞いても名ゼリフですねー…。
仲間のことを思ってるレベルじゃなくて、仲間のことが考えの中心ですからね!

クジャ(Ⅸの敵側)が暗黒の雲の言葉に強く動揺したのって、
やっぱり「FFⅨ」のラスボスの「永遠の闇」と、Ⅲの暗黒の雲は関係してるんでしょうか?

戦闘は結構、苦労しましたー…。
ブレイブ攻撃が結構避けられる避けられる。
ちょっとレベルが高いのが相手の時は、逆に返り討ちにあいましたよー。
いっぱいある空中技で、自分に合うのを見つけるべきだったんでしょうね。
ただ、HP技のシフトブレイクは使いやすかった!
どんなに遠くても相手を雷で包んで、相手が逃げれなかったら水の爆発でHP攻撃!


ただ、不満だったのは…
クジャのせいで独りぼっちになった時の、ジタンの困惑し具合。
あんなに意志弱い人でしたっけ??
コスモスの存在とキャラの成長が大事なんでしょうけど、かなりの違和感が…。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

