
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」Ⅱ

2009.02.27 22:42|FF
「デスティニーオデッセイⅡ」


「FFⅡ」はやったことないですが…って機種ファミコンですからねー。
おばあちゃんの家にはあったんですけど、RPGを月1回はストーリー忘れちゃいますしね。
ということで、「Ⅵ」ではクラウドを通じて話に出てきて、
「Ⅳ」と「Ⅹ」でも出てきた「Ⅱ」を!
難易度も今回は低いです♪

話はⅣのセシルが出て行ったのを、Ⅹのティーダがごまかしきれてないところからですね(笑
そして、フリオニール(Ⅱの主人公キャラ)がバラをいつの間にか奪われてた…?
これも何かの話で触れるのかな。。
テーマは…「どんなに実現が難しくても、単純で抽象的であっても、
        目標(夢)というのは活力をあたえてくれる」?って感じでしょうか。
夢は、“野ばらの咲く世界”っていうのですね♪
まぁ草原が焼かれたりして野ばらを咲かせなくする、戦争とかがないってことですよね。

まず、ティーダに「人生の目標」のことを聞かれたんですけど…
ティーダの正体のことを考えると、悲しい話ですねー…
というか、「のばら―なんだろう、懐かしい響きだ」ってフリオニールが言ってたんですけど、
呼ばれた人たちは記憶がなくなってるんでしょうか?
だって、セシルとゴルベーザ、ティーダとジェクトの関係が少し変になってますし。
いや、それならケフカがティナを操ったことを覚えてるのおかしいんですよねー…

シヴァと誘惑された時の反応、よかったですね!
「ゴ…ゴクリ……」って(笑
シヴァ綺麗だけど、凍らされちゃいますよー?

皇帝(Ⅱの敵側)との決戦の時の、
フリオニールの意地の反撃・大量の武器を皇帝へ向かわせる技?かっこいいなー。
あれは、戦闘中に使える技にはならないのかなぁ?

戦闘は、物理ブレイブ攻撃は使いやすかったです!
電気飛ばしたり、斧を投げてからの連続攻撃は楽しかった♪
必殺技もほかのキャラと比べるとコマンド入力しやすかったですし。
一転、空中技のブリザドが少し微妙…。
HP攻撃の弓攻撃も…当たらなくて苦労しましたよー。


でも、やっぱりいっぱいの武器を扱ってるってだけでかっこよく見えてきます!
絵になりますね!

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

