スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」Ⅷ

2009.03.05 17:13|FF
うぁぁ…更新が遅くなってすみませんっ!!

「デスティニーオデッセイⅧ」


「FFⅧ」はやったことないです。というか、Ⅷ発売当時PSを持ってなかったので。
あの当時はスーパーファミコンしか持ってなかったなー…。

「Ⅴ」でいきなり羽を渡してきたり、
「Ⅸ」で乱入されたりで話がいろいろと絡んできそうな「Ⅷ」をやることにしました!
Ⅷの主人公のスコールなんですけど、なんか浮いてる感じ…と思ったら、
即バッツ&ジタンと別れたー…。そこから始まりですね。
テーマは、信用と自分がやりぬく役割?…でしょうか。

この人は、頭の中で色々考えるけど無口なタイプなんでしょうか。
バッツ(Ⅴの主人公)とかと逆なタイプですね(笑
だからウォーリアオブライト(Ⅰの主人公)に誤解されちゃうんですよー
でも、その考えてることをしゃべったら、結構面白いツッコミになる気が(笑

でも、ちょっとかっこつけですね~
その割に、妙に冷たい視線のコスモス(実は敵が化けた姿)にだまされるし…。
この人の考え方って、なんか兵隊っぽいですよね。
自分がここで戦うことで、他の方向で戦う人たちの負担が減るとか…。
そんな戦略的なこと考えても、
相手はあのラスボス連中ですよー…

普通に考えたら、ラスボスに主人公一人で挑みかかって倒せるって
恐ろしくすごいことですよね!(笑
本編ではパーティ組んで、多勢に無勢なのに。

ただ、アルティミシア(Ⅷの敵側)との戦いのときの、
アルティミシアの時間を止めて刺をスコールの周りに設置していく攻撃はかっこよかった!
あの時の演出はロマンあふれてましたねー。時間停止かっこいぃぃ。
戦闘では、その刺をピコピコ飛ばしてくるだけですもんね…

スコールは戦闘では少し使いづらかったなー
ヒールクラッシュは使ってて楽しいんですけど、他の技はかなり近くでしか使えないですし…
何回素振りしたでしょうか、何回よけられたでしょうか
まぁ私がアクション苦手なせいなんですけど(苦笑
EXモードになっても、見た目あんまり変わってないのはちょっとがっかり。
EXバーストは強くてそれもわかりやすくていいんですけどねー。


次は、今出てる最高難度の「Ⅰ」にでも挑戦してみましょうか!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

