スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」Ⅰ

2009.03.06 23:54|FF
「デスティニーオデッセイⅠ」


「プロローグ」で主人公だったウォーリアオブライトの話ですね。
難易度は今まで出てる中では「Ⅵ」と並んで最高でしたけど、
スペシャルデーなので、経験値が余分にかなりもらえるので挑戦♪

話は、プロローグの直後?からで、
一直線に敵の本陣へ突入していく感じです。
さすが「光の戦士」!勇者の名に恥じない勢いで一直線!
バッツ(Ⅴの主人公キャラ)が偽のクリスタルにだまされてるのが恥ずかしいですね(笑
テーマは、揺るがない強い決意でしょうか。
今までのテーマをまとめた形ですね。

さすが高難易度!毎ステージでボス的がいますね!
そして、「Ⅰ」~「Ⅹ」のトップらしく、いろいろなシナリオと絡んできます。
第2ステージでは、「Ⅱ」と「Ⅶ」に絡んできて、
第3では「Ⅷ」と「Ⅳ」と「Ⅶ」、第4は「Ⅱ」と「Ⅴ」、そして第5はシナリオ本編と、ですね。

あー…。やっぱり「Ⅶ」を先にやればよかったですねー
もしかして「Ⅰ」で話がまとまっていくのかなとか思ってたんですが、予想通りでした…
悲しいことにガーランド戦の後に、全主人公が大集合しちゃいました
まだ、クラウド(Ⅶの主人公キャラ)はクリスタル手に入れてないですよ?(笑

セフィロス(Ⅶの敵側)の刀、長いですねー(笑
あれだけ長かったら逆に力の入り方とかバランスのせいで弱くなる気が…
アルティミシアに対する、ウォーリアオブライトのスルーっぷりも(笑
2回目の「ッ!ガーランド!」→「何を驚いているんだ」も漫才で言う「天丼」みたいで(笑

ウォーリアオブライトの発言も時々、何を言いたいのか分からない時もあったんですけど、
(世界は変わらない的な発言の後の「世界がどうあろうと光は私のそばにある」とか)
輪廻に囚われてるガーランドに対しての「お前さえも救う」は…
やばかったです!
さすが、「光の戦士」と言うだけあります!!

戦闘は、少し使いづらかったかなー
ブレイブ技で「バックラー」系は使いやすかったですけど、
HP技が、少し横に避けられたり距離を取られたりして外してしまうぅ…
しかしEXバーストはダメージが大きく楽でしかもかっこいいですね!
鎧の色もなんか、硬派な勇者像を感じさせますし。

あぁ…クリアしてから使えるようになったHP技「レディアントソード」
(光の剣を6本並べて相手の方向へまっすぐ飛ばす)は使いやすいですね!
これがもう少し早く使えたらよかったのにな…。


あとは、最後に残しちゃった「Ⅶ」だけです!
はたして、この「戦いの輪廻」というものは終わりを告げるのでしょうか。
そしてその終わりとは、一体…!
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

