スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」Ⅶ

2009.03.10 09:44|FF
「デスティニーオデッセイⅦ」


「FFⅦ」は少しだけですがやりました。
「少しだけ」というのは、友達に借りてやり始めたんですけど、すぐに返してと言われて…
人気はあるらしいんですけど面白いのかなー??

まぁとりあえず、ディシディアの話に戻ります。

「Ⅶ」の主人公・クラウドは…
えっとⅥのティナ以外に絡んだシナリオっていましたっけ?
むむ…孤高とか言ってたⅧのスコール以上ですね...
始めは、ⅡのフリオニールとⅣのセシル、そしてⅩのティーダと一緒の旅で、
シナリオ途中で別れる、という感じですね。
テーマは、迷うことの大切さと自ら求めるという意識、でしょうか。


好きな方には申し訳ないですけど、少し鬱陶しいキャラって思っちゃいました
戦うということに一歩引いて冷静でいることとか皆の戦う理由をきくことはいいけど、
「教えてほしい」とか敵に「納得できる理由がほしい」はなー…。

特に、夢のために戦うって言ってるフリオニールに向かって
「夢のない俺はどうしたらいいと思う?」って…。
フリオニールがなんか扱いづらそうにしてるように見えたなー

そのせいで、
クラウドが自分の納得できる理由を求めに旅立つことにしたときも
(この時のセシルの「納得できる理由をほかの人が持ってるかもしれない」も皮肉っぽく)
なんかこのパーティから追い出されてるように見えた(苦笑

そして、シナリオ後半にセフィロスにいろいろ言われるんですけど…
これまでのクラウドだったらセフィロスに言われた通りなんじゃ?
最後にも「俺自身の答えを見つけるその時まで俺は戦い続ける」とか「宿命」とか
そこは妥協したらいけないところのような…。


だけど、フリオニールの
「もっと戦えばいいんじゃないかな。敵を片っ端から倒していけば」はギャグとしか(笑

ティーダの「クリスタルって何なんスかね」は…まぁ納得できますね。
Ⅹにはないですし、答えれてないということは2とか4ではあまり重要設定じゃないのかな?
バッツ(Ⅴ)とかジタン(Ⅸ)、ウォーリアオブライト(Ⅰ)がいれば…。


戦闘では、スラッシュブロウからブレイバーへの連続攻撃が楽しかったです!
今回は、いつも達成しにくかった「10秒以内に勝利」も結構成功ましたし。
連斬りとか凶斬りにもお世話になったし、
EXバーストもかなり強くてとどめに大活躍でしたしで、戦闘分野ではクラウドは頼もしいですね!
いまいちファイアファイラの存在価値がわからないですが。

今回のシナリオが一番パッとしなかったような気がします…。
というか、これは間違いなく序盤にするシナリオでしたね(笑
クラウドが、フリオニールが持ってたはずの「のばら」を見て、愕然としてる姿が悲しい…
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

