スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディアFF」DO完了!+次があれば出てほしいキャラ

2009.03.12 00:14|FF
前回までで、
FF1~10の各主人公が中心となる「デスティニーオデッセィ」が全て終わりましたね!
次からは自分が好きなキャラを使えるそうで、
誰を使おうか、ちょっと迷ってます(笑

ちなみに、デスティニーオデッセイ6が100%を達成しました。
何周もしているうちに(他の章?も最終的にもう一回ずつ以上クリア)わかったんですが、
一回戦ったバトルピースとかとった宝箱って「clear」ってつくんですね!
それがわかってたら、「10」と「6」あそこまで何回もしなくてよかったのにな…
%をかせごうとして、2回目は片っ端から全部触れてましたぁー…
そのせいでステージボーナスが手に入らなくて、そして3回目と…。

DPチャンス、難しいですよね?
あ、一応デスティニーオデッセィには事前準備(レベル上げ)なしで挑んでます。
「10秒以内に勝利」と「全てのダメージを受けずに」が特にきついー
2回目3回目になると「10秒以内にEXバースト」が厄介になって来ますけど…




それと、一応各主人公パートをやったので(と言っても拙速すぎますが 笑)、
今度ディシディア2とかそうじゃなくても追加ディスク的なものが出たときに、
出してほしいキャラとかをちょっと挙げてみます♪
(Ⅴ・Ⅵ・Ⅸ・Ⅹ・Ⅹ‐2くらいしかクリアしていないので、少ないですが)


Ⅳ カイン:一応敵キャラに。槍で上空からの攻撃中心(竜騎士だから)

Ⅴ ギード:エクスデスと対等に戦ったキャラ。空も飛べます。(「カメェェェッー!」のため 笑)
   暁の4戦士:やっぱりガラフかなぁ。だけど、ルパインアタックと剣士ゼザも見たい。
   ギルガメッシュ:敵キャラ。ギルガメッシュチェーンジ!とかネタが多彩っ!

Ⅵ 味方:ん…セリスとかロックとかモグとか、期待できるキャラが多すぎてまとめれない♪
   レオ将軍:敵キャラでも最終的に味方してくれるキャラ。「ショック」が必殺技?
   オルトロス:中ボスキャラといえばこのタコ。テュポーン先生とジークリフリードが必殺技?

Ⅸ ビビ:愛らしい黒魔道士。HP技「転倒」とかEXバースト「W黒魔法」とか夢が広がる♪
   黒のワルツ:凶暴な黒魔道士。3号がいいな♪でもケフカと戦闘タイプがかぶるかな
   ベアトリクス将軍:華麗な女剣士。聖剣技と聖白魔法という独特の技がっ!

Ⅹ 味方:リュックとキマリがアクション向けかなぁ。結構自由度高いし。
   シーモア:Ⅹの敵キャラといえば。EXモードで終異体、EXバーストで最終異体とか。

Ⅹ‐2 ユウナ:通常戦闘セシル的に(召喚士orガンナー)EXバーストオニオン的にとか♪
    アカギ隊:使ってて楽しそうなのはギップルかな。
    トレマ:恐怖の訓練所おじいさん。通常モンスター攻撃、EXバースト自分で戦うとか?

忘れちゃいけないFF:U 
    黒き風:ゲストキャラにどうぞ♪「お前にふさわしいソイルは決まった!」


こんな感じでしょーか。
やっぱり、こういう次回作希望ってのは夢が広がって楽しいですね♪
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

