スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディア」SI.1

2009.03.14 00:18|FF
デスティニーオデッセィも終わり、今日金曜日はスペシャルデーなので
シェイドインパルスのチャプター1をやりました。

前回の日記で書いたんですが、
デスティニーオデッセィの6が100%に達成したのでっ!
その記念に、最初に使うのは「ティナ」ということにします!
魔法が使いやすいですからねっ


まず最初に、ティーダが消えてしまいそうになったとき、
「あぁ…原作(FF10)とリンクしてるのかな…」と思ったんですけど…。
これって、10→9→…→1っていう順なだけですね(笑
ジタンが消えそうな時は気付かなかったんですけどさすがにスコールクラウドときたら(笑

そして、やっぱり1ステージ目からクライマックス!ですね
前のレアバトルピース並みの敵がトラップで連戦とか(苦笑
しっかりレベル上げしてたティナでよかった~
これで、レベル上げしてない2~8の人たち使ってたらと考えると…!!


まず最初の相手は…ケフカ。6の敵側。
「…すいません」はやばかった(笑
ふざけすぎてるのをティナに怒られて、一瞬素に戻ってる感じが(笑
さすがケフカ。狂気で狂喜に踊らされる魔術師!
でも、ティナを最初に選んで成功でしたねー

うぅ、でもケフカの最後は少し切なかったです…。
ケフカは魔法を使えるようにするための手術をされたせいで精神が壊れてしまった人。
そういうことを前提として知ってたら、
「命、夢、希望…どこから来てどこへ行く?そんなもので心満たされることなどなぁい!」
「破壊...破壊こそぼくちんの生きる輝き!」という嘆きが…辛すぎます
だって、どう言っても救われない何をしても救われない…

残された、乾いた笑いが、とても悲しかった…


ジェクトとエクスデスとも戦いましたが、
やっぱり後でティーダとバッツで再戦したいです。
因縁の相手であってこそ、ですし。

で、このディシディアでの「クリスタル」って…?
私は「輪廻を断ち切る」って言葉から、
「お互いの復活をなくしてしまう」ものだと思ってたんですけど…
コスモスの「力」そのものって!?
でも、調和の力って何なんでしょうか。また謎がうまれましたね…。

戦闘面では、ティナがどんどん頼りになってきてますよ!
今まではファイアとフラッド・トルネドが主力だったんですけど、
グラビガとメテオの落下系ブレイブ攻撃がやばいです(笑
メテオのおかげでブレイブBREAKしやすくなって、ブレイブの荒稼ぎですよ!
そのせいで召喚クラーケン(一定時間後ブレイブ交換)が限りなくこわかったんですが(笑
エクスデスが持ってたリッチ(一定時間後相手のブレイブ0に)は、
気持ちの余裕もあってあんまりダメージは大きくなかったですけど。


うーん…次に進むべきなんでしょうか。
それとも、違うキャラでもう一回SI.1をやり直すべきなのかなー…
「SI.1」でこれだと、ほんと次が怖いです
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

