スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「リアル鬼ごっこ」を見ました!

2009.03.17 23:58|映画
これからは、時々その日に見た映画の感想も書いていこうかなと思います♪
と言ってもネット内外に多く映画評論家がいますので、
私は個人的かつ簡単な感想ですよー。(ネタバレはあるかも)

というわけで、今回はタイトルの通り「リアル鬼ごっこ」です。
一時期話題にもなった作品で、原作は小説ですね。
私も、CMとかでものすごく衝撃を受けたのを覚えてます。
というわけで、最寄り駅にあったレンタルビデオ屋で借りてきたんですよ!

この「鬼ごっこ」の簡単な説明をすると…
日本で一番多い苗字・佐藤を持つ人の数を減らすために、「日本」が「鬼」を放つ。
その「鬼」に捕まえられた「佐藤さん」は抹殺されてしまう…。
この鬼ごっこは1週間(日中だけ?)続き、
武器・移動機関(車とか)の使用は許されてなくて、ただ逃げ続けなければならない。
と、いうもの。


見終わった感想としては、
ずっとハラハラしっぱなしだったけど面白かったです!
いわゆる“パラレルワールドもの”でしたけど、
そういう設定のアラを探してる暇がないほどの展開って感じ。

主人公の目の前で初めて殺された女の人の姿は悲惨で、ビクッときましたー…

まぁ「超能力」については目をつぶっても、
ちょっと主人公の翼くんは…強すぎない??
一対一で渡りあった時もそうだけど、いっぱいの敵を相手したときの強さが…!
「W佐藤」って言っても、少し強すぎるような…
強い設定をもっと組めばよかったのに。

そして、このパラレルワールドで死んだ人はもう一つの世界でも死ぬって設定は、
少し怖いけど(設定としては)面白いですね。
だから、このパラレルワールドの設定から外れた翼くんだから、
この予定調和な同時死亡から片方を救ったら、もう片方が死ぬ運命もなくなるんでしょうね。

ただ、このパラレルワールド設定に疑問が残るとしたら…
映画中に「育つ環境が違うんだから、性格が変わるのも当たり前」
みたいなセリフがあるんですけど…
環境と性格違うんだったら、親とか結婚してない可能性あるんじゃないかなぁ?
出会わずに、違う人と結婚して子どもが生まれてるのかも。
じゃあ…なんで「同じ人」が両方の世界に生まれるんだろー。むむむー


まぁいろいろありますが結末は、映画としてはちょっとすっきりいかなくても、
(母はちょっと納得いってませんでした 笑)
「パラレルワールドもの」としては展開が面白くてよかったと思いますよ♪

タイプトラベルものが好きな私にとっては、
映画「地下鉄(メトロ)に乗って」の結末は許しがたいものだったので…
その分、こっちの「リアル鬼ごっこ」は大満足です!!
スポンサーサイト

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

