スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「采配のゆくえ」しゅうりょ~。

2009.03.20 23:57|戦国ゲーム
ディシディアもこれからずんずん難易度が上がっちゃうのかな…
ということで、ちょっと違うゲームにも手を出していました♪


「采配のゆくえ」について、ちょっと説明!

主人公は、石田三成。舞台は、微妙に架空な関ヶ原です。
ジャンルは「合戦アドベンチャー」という今までなかったもの。

キャッチフレーズは“戦う相手は敵だけじゃない”。
その名の通り、言うことを全然聞いてくれない味方に説得をして、
そこから、味方の部隊を指示して“敵”を倒してもらうというゲームです!

ちょっとかわったゲームなので不安に思うかもしれませんが、
作ってるゲーム会社が、あの“コーエー”なんです!
あの、無双シリーズとか信長の野望、三國志、大航海時代など!
歴史ゲームの大御所の、コーエーなんです!!

“じゃあ、真面目なゲームじゃないの?”って?
それがそうでもなく、結構コミカルでキャラ(武将)もいいキャラばっかりなんですよ♪

難易度は、かなり低め。
ちゃんと話を聞いてたら、ゲーム慣れしてなくてもゲームオーバーしないと思います。
私は、1,2回危なかったです(笑
逆転裁判シリーズをやったことがある人なら、なおさらやりやすいですよ~


私は相当の戦国好きだと自分でも思ってるんですけど、
これは面白かったです!意外と史実に正しいところも結構ありましたし。
戦国を知らない方でも少し選択肢が難しくなるかもしれないけど、
これは本当に、楽しめると思うっ!
もしかしたら、戦国無双以上かも(笑

宇喜多と小西は、かわいいしかっこいいていう卑怯なキャラでした(笑
ヒロイン?のたまきがかわいいのとか、大谷さんが美しいのはもちろんだとして。
まさか宇喜多小西の他にも島津豊久さんに対して、
かわいいって思っちゃうなんて買う前には予想もしてませんでしたよー(笑

味方の固有の顔を持ってる武将だけじゃなくて、
舞とか明石とかのおんなじ顔の武将にも愛着が付いたり、
敵側にいる田中吉政がかわいいと思うなんて。
やっぱり、わがままに見える人でも“そうする理由”“戦う理由”があって、
そこにいるから、その人が魅力的にうつるんでしょーね。

これは、大成功ですよ!
久しぶりにどこでやめたらいいのかわからなくなるほどでした!
ただ、もう少しボリュームがほしかったな~。
話が途中で分岐されるとか♪ギャラリーモードとか♪


でも、「采配のゆくえ」には大満足です!
FC2ってホームページも無料でできるんですよね?
じゃあ!采配のゆくえの全セリフ書き出して、気に入った名ゼリフ集とか作っちゃおうかな♪
結構飽き症な私がそこまで踏み込めるのか!見ものです(笑
でも、一回やり始めたら最後までやりとおしますよ~
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

