スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディア」SI.1(ティーダで)

2009.03.22 23:51|FF
敵のレベルが高いせいか、ゲームの進行が遅くなってます。

なんで遅くなるかって?
今やってる「シャドーインパルス」編を他のキャラがやるために、
もう一度デスティニーオデッセイへ挑戦してレベル上げしてるからです(笑
そのおかげで、「10」が100%達成しました!


ということで、ティーダでもう一度、「SI.1」に挑戦!
そう、ティナで戦った“ジェクト”に正しい形で戦うためですよ!

もう一回出てきたジェクトへの、
ティーダの「なんだよそれ!」はなんだか悔しそうに聞こえるなー
やっぱり、あんな戦いしたのに、もう一回戦うってのは気が引けるのかな…?
でも、その後の「さぁてロスタイムだぜ!」「それじゃー」「続きを始めようぜ!」の掛け合いが、
幸せそうで、本当によかった!
本編(FF10)では望んでない形でしか戦えなかったですからね~。
純粋に親子のぶつかり合いができるんです!ディシディアに呼ばれて本当によかったね!

戦った後は、ティーダの「ばか」がかわいかった(笑
親子だなー。敵同士じゃなくて、父と子なんですもんね。
「ジェクト様のガキ」って言葉も、いいなー…。
なんか、ジェクトの気恥ずかしさと誇らしさが伝わってきて。

これが、FF10の後の話とかだったらいいのにな…。
そして、FF10-2のトゥルーエンドへ、って感じで♪

って、まだトゥルーエンド行ったことないですけど(笑


戦闘面では、まだちょっと慣れてないです…。
ドッジ&ランとか使えるようになってだいぶ楽になってきたんですけど、
同じとか近いレベルの敵には、結構避けられたりするんです…。特に、HP攻撃が。
ブレイブ攻撃からのHP攻撃の派生技とエナジーレインには、助けられてばっかりです(笑

でも、派生技はかなりAPを消費するんで苦労してます…。
基本アクションの「空中ガード」とか「空中回避」とかをはずしちゃったり(笑

こういうとき、どうしたらいいのかなー?
戦闘には必須なはずのアクションをつけるか、今後のために攻撃技をマスターした方がいいのか
むー…私は攻撃技を重視してるんですけど、派生欲しいですし。
どっちの方が、理にかなってるんでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

