スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディア」SI.2

2009.03.25 00:40|FF
また、新しいステージに挑戦するのが怖かったので、
スペシャルデーにてシャドーインパルスのチャプター2をやりました。

今回は、SI.1で最後に皇帝が出てきたのでというのと、
DOをした時にスペシャルデーだったおかげでレベルが高かったので、
フリオニールで挑戦してみました!
意外と、ブレイブ技が使いやすくて楽しいですし!(空中では…)


最初のムービーで、やっぱりな皇帝との口論です。
「お前みたいなやつがいるから戦いは終わらない」というのが、
FF2でフリオニールの戦う意味なのかな。
皇帝があげた暴走してる例の「無に帰そう」と「破壊を楽しむ」って、
もろエクスデスとケフカですよね?SI.1で倒されちゃったんですけど…?
そして、クラウド何かしゃべって(笑

そして、今回はレベルが高いのは前と同じなんですけど、
それに加えてバトルピースそれぞれが離れて立ってるという鬱陶しさ…!
とかそんなこと思ってたら、5ステージ目で密集しすぎてる!
うにゃー!!


途中で、クジャと暗黒の雲と戦ったんですけど、
これも後でジタンとオニオンナイトで再戦したいです。
特に、ジタンVSクジャはしたいな~。
本気で、因縁の相手ですからね!


そして、最後の相手は…皇帝。2の敵側ですね。
ジタンが「試練を乗り越えてきた」って言ってましたけど、
結局は、それ全部カオス勢が作ったものですからねー…悲しいですけど。
でも、「誰のおかげでクリスタルを手に入れたと思っている」って皇帝が言いましたけど、
それはかなりの人が「ゴルベーザ」と「フリオニール」関係だった気がします(笑

「好き勝手に動くものもいたがな」って、ほとんどそうですね!
特に、ゴルベーザとジェクトとセフィロスはカオスのこと考えてたんでしょうか?(笑

「死も生も神すらも支配してみせよう」はすごくいい悪役ゼリフ!
さっすが、皇帝と名のつくキャラですね!
「ただの虫けらなんだろう?」もフリオニール、すごくかっこいい主人公してる!
「何度でも蘇ってみせる」というのは、さすが何度も戦うFFラスボス(ライバル)らしい。
「地獄を乗り越え」の所とか、特に執念と底知れなさがあふれてきますね~

そして、これが有名な「ウボァー」ですか!(笑
思った以上にはっきり言ってますね~。これの声なしなら、ネタにされて当然ですね!
ラスボス級の断末魔が「ウボァー」は(笑


でも、やっぱりラスボスはカオスなんでしょうねー…。
この世界では「神」扱いなのに、神を倒すとは!今までのFFではなかった気がします。
ドラゴンクエストでならありそうですけど。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

