スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディア」SI.1(バッツで)

2009.03.28 23:22|FF
シャドーインパルスのチャプター1も、
残るはFFVのバッツ対エクスデスだけ。

もう一度、デスティニーオデッセィの「V」でレベル上げをして、
達成度は95%にまでいけてから、シャドーインパルスに挑戦しに行きました。

今回初めてちゃんとは育ててないキャラをつかってのシャドーインパルスだったので、
強いバトルピースは避けながらっていうチキンプレイでした(笑
それも、「SI.1」を2回もやっちゃったので、
レアバトルピース(レベルがとんでもなく高いぃ…)が登場しちゃったので...

というか、黄色いバトルピースと各ボスキャラのピースは、
EXバーストで倒したらとんでもない経験値がもらえるんですね!
いつもは、ボーナスを足しても数千がいいとこなのに、
万の単位とか、ときどきは十万とかの大台に乗ったり!!

これは本気でお得ですね!もっと前に気づいておけばよかったなぁ


というわけで、エクスデスに再挑戦です!

「さすがクリスタル― あなどれん力だ」ていうセリフは、
クリスタルに封印されてクリスタルを利用して力を伸ばしたエクスデスらしいですねー

…!「すべてを消し去り そして私も消えよう 永遠に!」ってセリフ…!?
確かネオエクスデスのセリフですよね!?あのエクスデスが無に飲み込まれた姿の!
今考えたら、今回のエクスデスは、
無の力を手に入れて世界を支配するというよりか、
世界を無にするみたいなことばっかり言ってましたもんね!?
もしかして今回のエクスデスって「ネオ」の方なのかな!

だって、もともとのエクスデスって高速飛行とか2回攻撃とかしますし、
ガ系魔法連打とか「フレア→ホーリー→メテオ」の鬼畜魔法乱打とか、
Ⅴで有名な「じゅうりょく100→アースシャイカー」のコンボとかをやってくれる人のはず!
だって暗黒魔道士のはずもんね!物理攻撃も強かったけど。

なんで、こんなに小さなことを詳しく書くかというと…
私が好きな「5」の話なのに、他のキャラがエクスデスと戦ったときと、
ムービーがほとんど同じだからです!!(涙

これは、あまりバッツと因縁のない「ネオ」の方だからですよね?
エクスデスはわざとバッツ達の故郷とか仲間のいるところを狙って攻撃するほど、
(特にギードへ)根に持ってたほど関係が強かったはずですし!

ぅぅぅ...


戦闘面でいえば、前と同じように使いやすかったですよー
ホーリーという遠距離技も手に入ったので、
斧を飛ばす技と一緒に活用させてもらえてますし♪

次はどうしましょうかー…
SI.2をオニオンとかジタンで挑戦しなおすためにまた育てるか、
SI.3を無謀にもウォーリアオブライトで挑んでみよーか。

むむむ。。。やっぱりSI.2を行くべきかなー
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

