スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「.hack//G.U. vol2君想ウ声」しゅうりょ~。

2009.04.01 23:47|他RPG
最近、携帯ゲーム機のソフトばっかりやってて、
TVゲーム機の方が全然進んでなかったんですけど、
やっとの思いで、「.hack//G.U.」の「2」をやっとの思いでクリアしました~!


もともと「.hack」というゲームは、
オンラインゲームの世界を舞台にしたRPGゲームで、
前作は4部作、今回の「G.U.」は3部作!
3回もアニメ化(内一回は関連マンガのアニメ化)された人気作です!
もう少し?で、「.hack」シリーズの最後をしめるゲームがPSPで出るらしい、とのこと


実を言うと、vol2自体は結構前にクリアしてたんですけどねー。
色々なもの(アイテム・レベル・所持金など)がvol3に引き継ぎができるんですけど、
vol2にしか手に入らないアイテムとかが結構あったんですよー…

その中でもレアアイテムを手に入れるには、
道端を歩いているモブキャラ全種類と話しかけるとか、
1ステージに良くて一匹しかいない「アニマル」を全種類かつ何十匹かと会うとか、
そういうやり込みゲーム的なのをしないといけなくて。

vol1の時は、「その時でしか手に入らないアイテム」と思ってなかったせいで、
大胆にもかなりの数をスルーしてて、悔しくなってvol2ではムキになってしまいました(笑
本当に、あの再戦したらもらえる背景すらもらってなかったので…ぅぁー


でも、私にとって一番面倒だったのは、
アイテムの種類とアニマル収集…でしたね。

・「アニマル」は、ある法則性に基づいて出てるらしくて
 全く出ないアニマルとよく出るアニマルの差がひどすぎて…
 結局「全種類」の方は攻略サイトの手を借りました…うぅ。
・アイテムの種類の方は、レアアイテムとは関係ないんですけど、
 後はアイテムの種類が増えさえすれば、
 アイテムが預けられる「倉庫」の規模が大きくなるので…。
 本当にあの倉庫はアイテムの方は規模が小さすぎます!
 武具の方は有り余ってるんですけど。

カオティックPKとメカグランティーは、
戦ってない種類のモンスターを補完してる最中にクリアしちゃったし、
モブキャラ集めも闘争都市の方で一気に片付けれました!

一番楽だったのがチムチム集め!
もうストーリー本編中に終わっちゃいましたよ~(笑
逆に、メカグランティーが終わった後はチム玉が余ってしょうがなかったです。
ボーナスの評価を上げるためとはいえ、蹴っとばすがなんかむなしい気分に…。


そして、時間はかからなかったですけど一番手こずったのが
バイクでコースの1位を取るあのミニゲーム…。
前作の「金のゴブリン」時代から、この手のミニゲームは苦手だったんですけど、
あの、バイクの「コース2」は本気でやばいです…!

もう松が早すぎて悲しくなってきてましたよ!
あの逆走コースだけしか本編中には1位をとれませんでしたし...
正直、コース2の記録9:30はないわー…

というか何であのミニゲームのもとからの記録ってどうして
秒以下の数値が「00」と「30」だけなんでしょー?あのゲーム「00~99」まであるのに。
努力して00越えた後、次の30までの遠さに軽く絶望しちゃいますよ…。



次は、「vol3」へ突入していくつもりをしてます!
スポンサーサイト

テーマ:.hack//G.U.
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

