スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディア」SI.3

2009.04.12 23:56|FF
2個前の記事で、
「前みたいな毎日か二日に一回更新になる」って言ったばっかりなのに、
金曜は友達にいきなりカラオケに誘われたり
土曜は土曜でパソコンが使えなかったりで…有言実行に私はなれないのか?

ってなわけで、
今までSIで使ったことなくて唯一レベルの高いウォーリアオブライトで挑戦!
結果的に、ラストの敵がガーランドだったんでこの選択は大成功でしたね!


最初のムービーでは、
ウォーリアオブライトとクラウドとスコールの三人。
ウォーリアオブライトが倒れかけて、自分たちがいられる限界を知るんですけど…。
最初は違和感なかったんですけど、
他の人を使ったら、ウォーリアオブライトを心配してくれるんですね~。
クラウドとスコールのどれだけ無口なんだ(笑

ストーリーの途中でガーランドとカオスの会話があるんですけど、
これはガーランドの設定とダブっていくんですね…!
私も「ミュージアム」のキャラ紹介でガーランドについて知りましたけど、
これは「1」ファンの人、ものすごくうれしいんじゃないでしょうか?

と言うか、この設定(1の)はすごく面白そう!
本当に、ディシディアはいい宣伝効果を発揮してますよね
FF2とかやってみたくなってきましたし!

ですが、そんな軽いことを3ステージ目で思えなくなってきました。
あの、バトルピースが通路をあけてくれるところなんですけど。
召喚獣のマジックポットとマジックポットAUTOに頼りっぱなしでした(笑
もー早く3倍にしてみたらいいじゃないか―!みたいな感じに(笑
4ステージ目は怖かったのでサイトロで?をあけて、黄色だけと戦っていきましたぁぁ


そして、運命の5ステージ目!!
恐怖の宝箱は「君子危うきに近寄らず」という名のチキンで乗り切って、直接ガーランドへ!
カオスの夢とかウォーリアオブライトだけが記憶ないとか意外なこといっぱいでしたが
実際に戦ってみたら…、ガーランドは意外と楽に倒せましたー…。

うぅ、今までで苦労しすぎたんですよね。
4の黄色もEXバーストで倒そうと思って必死だったし、3は地獄だったので…
それでも、ほとんど攻撃を食らわずに、楽に倒せてしまったのは逆に悲しい...

ただ、ガーランドはイベントの方では、これこそが破壊の側の「悪役」!って感じで。
でも、これまでで思っちゃったのは、FFは「永遠」とか「無」とかが好きなんだな~ってこと。
やっぱり、これこそ戦闘モノのロマン!

だけど、「世界が形を失うならまた別の輪廻を探すまで」って言葉は、
FF1とか2がものすごくリメイクされてることなのかな、って思ってしまった私がいる(笑


戦闘面なんですけど、
思ったより「レディアントソード」より「シャイニングウェーブ」の方が便利なんですね~!
レディアントの方は敵がガンガン避けてくるんですけど。隙もあるし。
でも、なぜかウェーブの方は普通に敵がよけきれてない(笑



そして、これからはレベル上げの毎日になるか、
他のキャラでSIクリアを目指さないとですねー
カオスこわい。見た目からいってものすごく強そう。見た目でモノ言っちゃだめだけど。
カオスこわい。ティナとフリオニール、どっち育てようかな!?
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

