スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガンダム00 2nd・地獄少女三 の4話

2009.04.15 23:54|アニメ感想
本放送はもう終わっちゃいましたけど、のんびりと消化していきますよー!
(実は、両4話を見たのは結構前なので記憶があいまいです。もう一回見ないと!)

ちょっと前友達がガンダム00の話をふってきたのに、
答えれなかったのは悲しかったですよ~
今期(4月~)は少しずつ本放送(録画)も見ていくつもりしてます。
なので、アニメ感想の日記が増えるかもです。漫画感想も書きたいなー



・機動戦士ガンダム00セカンドシーズン

アレルヤって名前、マリー(ソーマ?)につけてもらった名前なのかー…
というか、マリーの声意外とすごく明るい感じですねー!

今後もやっぱりアレルヤ・ソーマの話はあると思いますけど、
スミルノフ大佐とは…どうするのかなぁ…。
アレルヤのことを考えたら、「マリー」の記憶は戻ってあげて欲しいけど、
ソーマから見たら同志?を殺した人だからなー…辛いことですし。

そして、この4話の見せ所のひとつめ!フェルトと弟なライルと、ハロ(笑
ハロが勝手にばらした時、フェルト可愛かったのになー…
ライルからしたら、そりゃあソレスタルビーイングに入ってずっと兄兄…きつかっただろうけど
あのキスはだめですね!(笑
だけど、本当に両方辛いし切ないなー…兄弟で、顔がほとんど同じ、かぁ。

ほんと、ライルがいつ反逆?するか心配でビクビクです。
演出とか複線とか怖いからぁ!

ミスターブシドーは、輝き続けてくれたらそれでいいです(笑

そして、この4話の見せどころのふたつめ!スメラギさん!
…ちょっと!これは、もうかわゆすぎる!!
がんばって!ビール飲まないのとダイエットがんばって!(笑
でも、本当に、スメラギさんが復帰してくれてよかったぁー


・地獄少女三鼎

今回は、いじめられっこの少年とその少年を救って憧れの対象となった剣道青年が中心。

…なの、ですが。
今回はいつも以上にやるせないというか、理不尽すぎるぅ…。

途中まで、この調子で行ったら地獄少女の出番ないんじゃないかなー?
あっ4話目で、シリーズに何個かあるギャグ回がやってきたのかな!
とか軽い気持ちで見てたんですけど…。

これは、いじめられっこの少年が青年のことを、
憧れだけじゃなくて好きっていう感情もあったんですよね...。
だから、「理想の人物じゃなかった」という失望と幻滅と、
「自分の目標だったのに」っていう自分の将来とか努力に対する諦めの気持のせいで…

でも、それだけで!…って言えないのが「気持ち」なのかなぁ…

うなぁー!!
今までも地獄少女を見てて、納得いかない・やるせないって思った時は結構ありましたけど、
今回みたいな「意味が分からない」ことは初めてです…
うーん…それとも読解力がないだけでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

