スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディア」SI.2(オニオンナイトで)

2009.04.18 11:51|FF
実を言うと、11時とかに日記を書き始めて日をまたいじゃった時は、
11時40分台とか50分台に時間を変更したりしてます(笑

SI.3をクリアした後なので、最後っぽいSI.4に挑戦したいのはやまやまなんですけど、
ちょっと不安なので、オニオンのチョコチョコハメで心を休めるために!

というわけで、オニオンナイトでシャドーインパルスのチャプター2を!
オニオンナイトもかなり強くなりましたよ!
「英雄の精神」を作るために、もう一回デスティニーオデッセィをやりましたからね!
というか、英雄の精神使いやすいですよね。
すぐに不足しがちになるCPが20も増えてくれるとか、ホントに嬉しい!
このアクセサリのおかげで、オニオンの派生技天国をギリギリまかなえます。

実を言うと、
暗闇の雲がSI.2に出るかどうか覚えてなかったので、正直ドキドキでしたよー
もしSI.3だったら…とか思って。
携帯で検索かけてもわからなかったですし…

今考えたら、SI.3に出てきたアルティミシアと混同してたんですね(笑
ⅧをやってなくてⅢもクリアしてない私にとったら、覚えわけ?難しいですよー



そう思ってたら、レア宝箱につられて、暗闇の雲とばったり再会。
あぁー…?マークで隠れてるんですね、さすが闇で雲。
今、永遠の闇と打ちかけたのは秘密です(笑


暗闇の雲の「これで全てが― 我が腕に眠る」ってセリフ、嬉しそうですね(笑
カオスが本気になって世界を無にかえすんですもんね!
さすが、エクスデスに次ぐ「無」の人。

戦闘終了後、オニオンが可愛いのはいつも通りですね。
「待っているぞ 無の雲間で」…って!暗闇の雲、消えた――!?
やられてないじゃないですか!!
さすが無の存在、カオスとかコスモスとかどっちの派閥も無視してるんですかー!?

でも、技が全部波動砲と触手ってのは楽しそうですよね~!
今のところ、カオス勢で一番使いたい!クリア後とかに挑戦してみようかな。
(でも、やっぱり元ネタやってないと、あまりセリフで楽しめないですね。Ⅲやらないとな~)


戦闘面では、オニオン強いと言うしかないですよ!
レベル90なレアピースの方々に対して、
まぁ「マジックポット」使ってですけど、撃墜できたなんて!
今までレベル90越えで倒せたのってエクスデスくらいだったのに、
ウォーリアオブライトなピースとガーランドなピースまでも撃破ぁ!

プチメテオと旋風斬、ホントにひどいですね(笑
相手がどんなにレベル高くても、下手な鉄砲数うちゃ当てる作戦がティナより楽!!
他にもブレイブ→HP攻撃の派生技も
「連続→煌き」とか「ブリザド→クエイク」「サンダー→フレア」と多彩なので、
10秒以内に勝利も結構楽ですし。
ですが、CPの負担がとんでもなく重いぃぃ!アクションの方が削られてしまいます…


次は、無謀にもティナでSI.4行ってみましょうか!
すぐにvsカオスなのかな?
おっそろしいですけど、ティナのハメでどれだけ頑張れるんでしょうか!?
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

