スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディア」SI.4(ティナ)

2009.04.22 23:52|FF
ディシディアのシャドーインパルスも最後である、チャプター4です!

とうとう、ここまで来ましたね!
カオス勢も全員(イベントは4と7と8はまだですね)倒しましたし!
…暗闇の雲、倒したんですよね?異次元ぽいところに帰っちゃいましたけど。

そういうわけで、恐怖のラスボス!カオスへ挑戦!!
今までのSIのレベルインフレとか、
まずカオスの声(若本さん:サザエさんのアナゴさんなど)の異様な迫力とかが怖いんですが…!!
正直だめもとなんですけど、一番使いなれてるティナで!
シャドーインパルスの4面が始まったのはいいんですけど、
意外なことに、すぐカオスと対戦って訳じゃないんですかぁー!

召喚獣のマジックポットが使える回数が後1回という微妙さにビクビク。
レベル的にも技術的にも勝てない時用の秘密道具…
カオスと戦うまでに、1回使ってしまってまたチャージして2回使えるようにすべきなのか、
まずチャージできるほどバトルピースがいるのか!

そういう風に迷っちゃって、結局使えませんでした…
結局10体もバトルピースいたんですねー。うぅ、一匹目で考えればわかることでした…


と、そんなことを言ってたら、カオス戦に!
「まだだ!消えてなんかいられるか!」っていうセリフをティーダが言うのって、
FF10本編とかぶって考えちゃって、感慨深いですけど辛い言葉ですよね…
そう、消えてなんかいられなかったんですよね。
最後、すべてが終わるまでは。


そして、カオスとの戦闘。
ちなみに、電車内でしてたので音は消してます(ブレイブ技の判別ができない状況でした)

基本的に、ぼっこぼこに殴られて派手にふきとばされまくってました(笑
鬼神乱舞とか神罰とかひどかったですよ(笑
というか、あれ避けれるんですか?
ですけど大きなレベル差のおかげか、致命傷にはほとんどなりません!

ティナの攻撃は、というと、いつもひどいほどまでに蹂躙していたメテオとグラビデが、
マップの狭さのせいか思ったよりかは活躍できず…
逆に、あまり使いこなせなかったブリザラとホーリーコンボ→フレアが活躍!
それと、HP攻撃が意外とあたるあたる!
近づいた時にトルネドとか、とっさのメルトンとか、EXモードでの連続フラッドとかが、
面白いほどあたってくれて、すんなりと勝てました!

ただ、3連戦にはビビリました(笑
しかし召喚獣「神龍」は使われなくて、本当によかった~。
経験値がほしいから毎回EXバーストで倒そうかと思ってたんですけど、
そんな余裕全くなかったですし!


で、エンディング入った瞬間ビビったのは私だけ?
カオスが周りを粉砕してて、主人公軍団10人は消えていってたから、
もしかしてバッドエンド!?裏ボス倒してトゥルーエンドっていうオチなの!?とか。

だけど、ムービー入った瞬間、そんな考えは吹き飛びました。
映像やばい!!すごすぎる!これが携帯ゲーム機!?
最初にもムービーはあったんですけど、これは反則ですよー!
鳥肌が立つっていうか、電車から降りたのに、やめれないじゃないですかー!!
(帰りだったからよかったものの、もし行きだったら…!)



エンディングの感想は、次書く予定のSI.4(オニオンで)と一緒に書こうと思います。
はゎー…。やっぱりFFは映像がグングン進化していくんですね。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

