スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ディシディア」デュエルコロシアム!それと、純粋な瞳。

2009.05.01 23:53|FF
と言っても、更新してなかった今週ずっと!
デュエルコロシアムにつきっきりなんですけど(笑

先日「DISSIDIA FINAL FANTASY ULTIMANIA」という完全攻略本を買ったんですけど、
実際にやるまで「デュエルコロシアム」というのが何なのかわかりませんでしたー…。
細かすぎるのかなぁ?…いや、私に読解力が欠けてるだけですね!

で、デュエルコロシアムをやり始めるようになったんですけど、
本編クリアしたティナとオニオンナイトと、ずっと使いたかった暗闇の雲で♪

プレイした感想は、
これは本編に比べてストーリーとかはないし、
一気に大量の経験値が!ってこともないですけど、
その分、そのキャラの操作に慣れれたりAP稼ぎには最高ですね~。
後は、アイテム(素材とかも)&お金を稼ぐのにも大活躍!
純粋に、アクションとして楽しみたいならこのモードが一番かもしれませんね!


と、電車の中でやっていたら…という一幕が以下に。
今日も、ティナでほかのキャラとかのアイテムを稼ぐために、
デュエルコロシアムを永遠と?電車の中でプレイしていました…


そんな電車内で、遠足なのか小学生と引率してる先生の一団がぁ
そのせいで、一気に電車は満員に。
…うぁーこれは鬱陶しい。乗り換えでスムーズに降りれるかなぁとか思っていたら、

…一人の男の子が、こちらをじっと見てる。
ん??反応すべきなのかな。でも、本当にどうしたんだろ?
と考えてはいたんですけど、思わずスルー→ディシディアを再開。

それでも、この子は見てる。
うぅ…どうしよう。PSPを軽く下の方に持ってプレイしてたら、この子と目が合う~!
そして、この目が輝かしいまでに純粋な瞳だぁっ!
なんだか、電車内でゲームをしてる私が悲しくなってくる…とか思っていたら

「それ、なんてゲーム?」とその子が!!
うぁぁ!答えないと!「えっと、ディシディア ファイナルファンタジーっていう―」
「ふーん…難しい名前~」と、まぁ…
興味なくなったのかなー。これでゆっくりゲームをっ!
ってPSPにまた目を向けた瞬間、その子もPSPをじっと見つめてるぅ!


ひゃぁ…最近の子は、ゲーム慣れしてて上手いっていうし、
私はアクションが苦手中の苦手だったので、どう言われるか内心ビクビク…

「なんか分からないけど、かっこいい~!」
ん?かっこいい?おぉ、戦闘画面がですか!
そして、友達ぽい子を呼んで二人で見始めちゃいました(笑

やばい!この子ら、めちゃくちゃかわいい!
純粋にゲームに惹かれてる~。
やっぱりゲームは変に斜に構えてプレイするより、真正面から楽しんだ方が勝ちですね!


そんな幸せほのぼのタイムも、二駅分でしゅうりょ~…
「ん?降りるの?」「うん(かわいぃなぁ~」「わかった!(ドアへの道をあける)じゃあねー」
と、別れでは可愛さと子どもながらの気遣いを見せてもらいながら、でした!

あの子はゲームに惹かれながらも、あのまますくすくと育っていってほしいな。
と、同時に電車に子供たちが乗り込んで瞬間に、
「鬱陶しい」だなんて思った過去の自分を怒ってやりたいです。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

