スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「ドラクエモンスターズJ」2つ目の島!

2009.05.14 23:54|他RPG
ちょっと日をあけちゃいましたが、その分進めた…つもりです、よ?

と言っても進展は、なんか歯磨き粉みたいな名前の島、
デオドラン島をクリアしたということくらいですけど!
スカウト回数は22回。配合回数は10回。仲間にした魔物は36種類です!
前回で、一回でも配合したモンスターは、
普通に捕まえたモンスターよりも強いってことをやっと思い出したので、
今回は配合するために、
スカウトしたモンスターのレベルを11まで引き上げる作業が中心でした!

まずは巨人みたいなマダム・デオドラの依頼を一つクリアして、
ひとつエリアを開放してもらって、
そこで夜に無限に走ってるみたいなワンダーフールを相手にレベル上げ!


でも、このモンスターズのスキル制は慣れないなー
どういう風にポイントを振るのがいいんだろー…。
技をいっぱい覚えさせるには2個3個に振りたいけど、あとで配合するんだからー
やっぱり、ひとつに集中的に振る方がいいのかな。

レベルを上げながら、2個目の依頼?を受けましたが。。。
何秒以内にスライム何匹って結構怖いですね。
スライムがなかなか見つからない時とか、ハラハラってレベルじゃないです!

本当に、スライムとか1撃で倒せるのに、
なぜか三匹の中の一匹だけ素早さ高いしー!
うぅぅ…。


そのハラハラ依頼が終わったら、
やっとの思いで、本来の目的のマデュライト探しとほこら探しに!

ただ…見つけたほこらでの、最初の戦闘相手だったスキッパーが愕然とするほど強くて、
再びレベル上げー&配合タイム!

この間に、マスターと何人か会ってしまって、
キリキリの死闘を繰り返してました。でも、結局経験値もらえるのは、
レベル上げするモンスターのつきそいでパーティに入れてたモンスターだけですけどね…。


今度は6匹とも戦えるメンバーに鍛え上がったので、ほこらに突入!!

なんか迷いそうだった、ほこらの仕掛けも
意外と下画面に書いてる地図通り進めば、スイスイと攻略攻略~。
ただMPが着実に減ってきてるのが怖いですけど。
…バブルスライムがうっとうしぃ


そして、友達から「強敵」と聞いていたドラゴン戦!
これはやばい!やっぱりゴーレムに続く、二体目のボスなんかなー。

と、思って戦闘コマンドを見てみると…?
「ス カ ウ ト」? …え?スカウトできるの?
ならやってやろうじゃない!

3ターンかけて全員に「バイキルト」→スカウトアタックだッ!
と威勢がよかったのは最初だけでした。

一体目…0%!?2体目は7%叩き出したけど、3体目は2%…。
結局、全部で9%だ…。
これは無理だー…と思ったその時!

「スカウトに成功した!」   …!?
0%でなければ成功する確率はある、とは聞いていたけど
こんないいタイミングで来てくれるなんて!!


ドラゴンは即パーティ入り!



ボス捕まえたー♪ と緩みまくっていた私たちに立ちふさがったのは、
ボスの「アンクルホーン」!

なんでもう、アンクルホーン!?
アンクルホーンて悪魔系の結構上のランクじゃなかったですか!?

予想通り、回復役のスライムカルゴが一ターン目に即死…。
かくとうパンサーの攻撃&ホイミと主力のドラゴンで少しずつダメージを蓄積と思ったら、
かくとうパンサーは見事に敗北。
バイキルト要員の神獣はドラゴンを入れたせいで帰っちゃってたので、
後はドラゴンと上薬草と薬草のターン。

大量購入してた薬草もつきる頃、アンクルホーン撃破!
どこから来たのか神獣も一段階進化して!…ゴリラになっちゃったし。
あれ…?一番初めの姿が一番かっこよくて強そうだった気がするんですが。


これで、マデュライトは5個そろったことになります!
あ…れ…?これ10個でしたよね?あと、もう半分しかないの…?

今の最強パーティは、
ドラゴンLv17(ボス…?)かくとうパンサーLv12(2回配合/元オーク)
一角竜Lv13(1回配合)ドラゴスライムLv11(2回配合/元バブルスライム)
サーベルきつねLv11(1回配合)グラブソンLv14(神獣)
という感じです♪

ドラゴンとかくとうパンサーがランクDですね!
この調子で配合をしていきますよー
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

ナーガリャ

Author:ナーガリャ
ようこそ!!
このブログでは、その日にしたゲームのことや見たアニメの感想などを載せています。
ものすごくグダグダな日記ですが、よろしくお願いします!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今までのアクセス数

現在アクセス中の方

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

